SSブログ

やってみたかった事(その2) [雑感]

アナウンス原稿.jpgアナウンス原稿2.jpg

I wrote that I wanted to be a sound engineer and sit in front of a sound mixer table. But there is another job I wanted to be. It is an announce girl who introduces the players. Sounds like "The 7th batter, Yokota, number 1." I recorded the voice of an answering machine in my office with using formal voice. Those who heard the voice say "You must be joking!" 4 months ago, one of my colleagues whose husband is a supervisor of a sandlot baseball team asked me if I wanted to be an announcer. Great! "I haven't done it before, is it O.K?" "We'll take a veteran announcer next to you." "Am I too old to do the job?" "Nobody knows your face but your voice." Oh, I see. I got the manuscript today. I have to practice to avoid failure.

以前、サウンドエンジニアとしてミキサー卓に座りたかった事を書きましたが、もう一つやってみたかった事があります。それは野球の試合のウグイス嬢。「7番ピッチャー横田君、背番号1」っていうアナウンス。職場の留守電に私の声で案内を入れています。思いっきりよそ行きの声で。この声は私だと言うと、誰もが「うそだ~!」と言います。そのくらい作った声を出します。うちのスタッフの御主人が草野球チームの監督をやっているよしみで、来週憧れのウグイス嬢をやらせて貰う事になりました。(地方都市の草ソフトボールチームの決勝戦だそうです。)わ~い!「えぇ?素人でも良いんですか?」「ベテランを隣りに付けます。」「こんなオバサンでも良いですか?」「声だけしか分かりませんから。」あぁ、なるほど。今日アナウンス例の原稿を頂きました。本番当日かまないように練習しなくっちゃ。♪
タグ:ウグイス嬢
nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 9

palette

あ、いいないいなー、ウグイス嬢、わたしもやってみたかった!どうしてかわからないけど、あれはあこがれてました。本番がんばってっくださいねー!
by palette (2008-09-02 09:38) 

チュウミツメロディー

これ楽しそうだなぁ
頑張ってね
どんなだったか教えてね
by チュウミツメロディー (2008-09-02 10:56) 

manekiuri

おお!がんばって~ね~!
店内アナウンスや選挙のウグイス嬢なら経験ありますが、
野球かぁ~、いいな~
是非、動画での結果ご報告おまちしてます。笑
by manekiuri (2008-09-02 14:05) 

親知らず

>paletteさん
私もどうしてなのか分からないけど、何となく憧れていました。
小さい時から、エレベーターに乗ると、ふざけて
「上に参りま~す。」なんて言っていたし、
大人になってもPTAの研修旅行のバスで、バスガイドの真似をしてウケたり
留守電のメッセージを真面目に録音したりしていました。
今度は真面目なお仕事なので練習して頑張ります。

>チュウミツメロディーさん
私も楽しみなんです。
プロ野球はともかく、アマチュアの野球やソフトボールの試合のウグイス嬢は
日曜日のローテーションは厳しいらしく、私のようなド素人でも
猫の手よりはマシと思って、希望が叶ったらしいです。

>manekiuriさん
うふふ。頑張りま~す。
動画のアップか~。やった事無いので自信が無いのですが、トライしてみます。

>xml_xslさん
nice!ありがとうございます。
by 親知らず (2008-09-03 07:30) 

ヤヨ

これは球場内にどう響き渡ったか、
記念に録音してもらわなくっちゃですね!
夢が叶うっていいですね^^
by ヤヨ (2008-09-03 16:50) 

親知らず

>ヤヨさん
録音して貰える程、余裕があるかどうか…。
当初、私の隣りにベテランが付き添ってくれる予定でした。
なんだか雲行きが怪しくなって、「人手が足りないので、一人でお願い!
時々プレゼンでマイク持っているから大丈夫よね?」
なんて言われ始めています。え~っ?良いのか?
プレゼンとウグイス嬢は違うと思うぞ。
舞い上がっちゃって試合がメチャメチャになっちゃうかも…。知らないよ?
…というのが今日の状態です。一応練習はしているけどね。
by 親知らず (2008-09-03 20:58) 

じむ員

わー!がんばってくださいねー!!
小中学校の放送部って人気でしたよね。
競争率高くて、入ったことないですけど、みんなのあこがれですよね!

by じむ員 (2008-09-03 22:32) 

親知らず

>じむ員さん
放送部、やっていました。
でもあれはね~聞いている人の顔が見えないので、イマイチなんですよ。
だからかな~?DJ には憧れませんでした。
でも1度だけ4チャンネルミキサーを使ってDJ の真似事をして
曲間に喋りを入れたオムニバステープを作って友人の誕生日のプレゼントに
あげた事があります。
自分は持っていないのに、その友人がいまだに持っていたら恥ずかしいです。
ウグイス嬢、今度の日曜日の本番まで練習します。
by 親知らず (2008-09-04 00:09) 

親知らず

>ちぃさん、Ranranさん
nice! ありがとうございます。
by 親知らず (2008-09-21 16:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0