SSブログ

プリンターを買った [雑感]

CDに初プリント.jpgCDジャケットにも初プリント.jpg

I wrote that my electrical appliances are quite old, and got some understandable opinions that I should buy a new refrigerator. But the multi functional printer broke down. I know it can be fixed. And I know new printers are highly efficient in resolution and speed. So I went to the shop where I bought the oven range this month on my way from the tennis school. After I heard the sales person's explanation, I decided to buy the printer that can print on a CD surface, which is common now but my previous one couldn't. As soon as I tried to lift up the one, the security alarm broke into sound, which attracted a great deal of attention. No, I didn't mean to steal it but wanted to know whether I could handle it or not. On the first step from the shop, I realized that it's impossible to bring it to my home on foot. I picked up a taxi. I enjoyed new printer's performance.

我が家の家電は年代物だという事は以前書いて、冷蔵庫も買い替えろ、との御意見も頂戴しましたが、それよりも前にプリンターが壊れました。多分修理は可能なんでしょうが、最近のプリンターはさらに解像度や印刷速度がアップして魅力的なのは知っていたので、テニスの帰りに家電量販店に寄り道した。ひとしきり店員さんの説明を聞いて、「CDにプリント出来る」の一言が効いて(今は当たり前でしょうけど、以前買ったプリンターは出来なかったのよ。)ラケットを背負ったままお買い上げ。ペーパードライバーなもんですから、徒歩で持ち帰りができるかしら?と展示品のプリンターを両手で持ってみたら防犯ベルがけたたましく鳴って注目を浴びた。(^^;) 盗まないわよ!梱包してもらってお店を1歩出た途端、あまりの重さにタクシーを拾った。帰宅後早速CDにプリント。ジャケットも美しく出来ちゃう。♪プリンターで遊んだ楽しい1日でした。
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 7

manekiuri

複合機を買われたんですね。(タグを見て・・・)
スキャンもできるから楽しいね~
最新のは機能はもちろんだけど、価格も安くなってきてますね。
いいな~
by manekiuri (2008-08-31 22:55) 

じむ員

最近のは、CDやDVDに簡単に印刷できて、
凝り始めるとハマリそうですよね。
誰かにプレゼントするのにも使えてよさそう~♪
by じむ員 (2008-08-31 23:15) 

チュウミツメロディー

最近のプリンタはいろんな機能がついていて
楽しいですよね
でも買った日にここまで出来るとはさすがだね
ただ、インクが高い
インク代で儲けてるらしいよ
by チュウミツメロディー (2008-09-01 11:14) 

ヤヨ

CDにもこんな綺麗に印刷できるんですね。
うちのもできるのかなぁ。
やってみたくなりました^^
by ヤヨ (2008-09-01 15:15) 

palette

うちのプリンターも、とっても古いんです。息子に「今時こんなのさー」などと馬鹿にされながら、新しいのを買うのを躊躇していたのは、やっぱり、「こわれていない」から。でも、こんなきれいなの、見ちゃったら、やっぱり欲しくなりましたー^^
by palette (2008-09-01 22:53) 

親知らず

>manekiuriさん
以前のプリンターも複合機でしたが、ほぼ同じ価格でも性能アップ。
綺麗!速い!でも大きくて重い。インクも高い。
CDにプリント出来るのも嬉しいけど、ジャケットサイズピッタリに
印刷出来るのもとても便利です。しばらく自作CDにハマりそうです。

>じむ員さん
CDにプリント出来る事がこんなに面白いとは思いませんでした。
以前焼いた写真データ用CDやDVDも引っ張り出してプリントしたくなります。

>チュウミツメロディーさん
そうなんです。インク、以前の物よりも小さくて高いんです。
年賀状の季節は家族の分を含めて、沢山買わなくちゃいけないので
今から、ドキドキです。

>ヤヨさん
CDにプリント楽しいですよ。
いままで、白い面に油性マジックで内容を書いただけの事務的な感じでした。
お気に入りの写真を選び、文字を入れてみると見違えちゃいます。
文字も縦書き横書きだけでなく、円周に沿って丸く書けるんです。感動的です。

>paletteさん
私も壊れなかったら、まだ買っていませんでした。
その気持ち分かります。でも、17800円は魅力的でした。

>xml_xslさん
nice! ありがとうございます。
by 親知らず (2008-09-02 07:04) 

親知らず

>ちぃさん
nice! ありがとうございます。
by 親知らず (2008-09-21 16:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0