SSブログ

日本人の強み [体育会系]

北京オリンピック女子ソフトボール.jpg

The Beijing Olympic Games will end soon. Japanese athletes do their best. Women's softball game team had struggled against U.S.A. and finally won the gold medal, Men's 400m relay won the bronze medal, and Men's gymnastics won the medal, though individuals especially Tomita couldn't.
I watch the modern Olympic Games with an old-fashioned television which I won't be able to watch the next Olympic Games.

北京オリンピックも終盤ですが、ここに来て日本人頑張っていますね。女子ソフトボールもさんざん負けてきたアメリカに決勝で勝ったし、男子陸上400mリレーも銅メダルだし。凄いですね。男子体操も個人では富田選手があと一歩だったけど団体ではメダルに手が届いたし、個人技よりも団体に強いのかしら。
私は年季の入ったテレビでの最後のオリンピック観戦です。4年後はこのテレビは見られなくなっているからね。
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 5

じむ員

地デジになっちゃうからですよね!
勝手に地デジにして、今後は見られませんからね、ってヒドイですよね。
うちはどこかの大きなビルのせいで、難視聴地域になっていて、初めから何かのケーブルを介して見ていたのですが、介していたケーブルも地デジ用にしなくてはならない、とのことで、忙しくて郵便受けに入っていた重要なお知らせを見逃してしまい、あと少しで無料交換工事の期間が終了するところでした。あせあせ。
猫達も、見知らぬおじさん達の来訪にびびっていたし、とっちらかってるおうちを片づけなきゃならなかったし、面倒でしたー^^;。
by じむ員 (2008-08-23 10:48) 

manekiuri

そっか。。。そのテレビさん、4年後は。。。
私は特にテレビにこだわりはないのですが、
買ったら買ったで満足。プラズマはいいよ~!
ソフトボールもリレーも良かったね~!!なんかしらんけど嬉しい!
by manekiuri (2008-08-23 12:45) 

ヤヨ

ソフトはほんとお見事な金メダルでした!
上野投手の手の皮が剥けているのを
あとのインタビューで見て、
1球投げるだけでも痛そうなあの手で
何百球も投げきったのだということが信じられませんでした。
人の気持ちってすごいです。

by ヤヨ (2008-08-23 13:18) 

親知らず

>じむ員さん
私の周囲の人は古い家電は火を噴くから買い換えろ、と言います。
テレビは、窓際の風通し良い所に置いてあるし、扇風機は風呂上がりにしか
使わないし。この前の電子レンジは危ないと思いましたけどね。
うちの26年目の冷蔵庫、定期的に霜取りが必要です。
そう言ったら職場のスタッフが皆絶句していました。

>manekiuriさん
地デジが良いのは分かっています。急がなくてもいずれ変わるからね。
今は画面右上の「アナログ」という表示を楽しんでします。

>ヤヨさん
勝ちたい気持ちが強い方に勝利の女神はほほえむんですね。

>paletteさん、xml_xslさん
nice!ありがとうございます。

by 親知らず (2008-08-24 00:49) 

freedom

4年ごとに繰り返されるオリンピック。そしてそれ目当てにメーカーが繰り出した電化製品の値下げもオリンピック終了後4年ごとに繰り返されます。冬のボーナス商戦にぶつける新商品が出てくるまえに在庫を処分したいと,販売サイドは考えています。特に今冬のボーナス支給額が全国的に減ることは確実で、売り手側が冬ボーナス商戦を厳しく見通しているいまこそ、新しいテレビを好条件で買える4年に一度のチャンス到来!
「まけてくれへんのやったら、他の店で買うで」 これで値切りましょう!

期待した結果が出せたり出せなかったり、選手も見ている我々も一緒に一喜一憂できるオリンピックはとても素晴らしいと思います。
是非次のオリンピックは新しいテレビで日本の選手を応援してあげましょう。

ちなみに、冬のオリンピックがある年は夏にワールドカップサッカーがあります。サッカー終了後にも電化製品の値下がり傾向があります。
by freedom (2008-08-25 15:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0