SSブログ

鍵盤楽器 [洋楽]

pipe_organ.jpg

Shinjuku Bunka hall where I went to see Grandiva located 13 minutes walk from the station has a pipe organ. Wao! Pipe organ has not only beautiful sound but has also beautiful appearance. I’d like to listen to the sound of pipe organ next time. I usually listen to rock music but I like the sounds of pipe organ and cembalo. My mom bought my children a clavinova of YAMAHA. I used to go to YAMAHA music class when I was in the elementary school, so I play the piano a little. My repertory for piano is several pieces of music. It is interesting that to play the clavinova with changing its sound into pipe organ or cembalo. I listened to my child’s class mate playing Queen songs by piano with his face brightened last year. After that I played Queen songs by piano too. I was surprised to find that Killer Queen and We Are The Champions have partly the same code.

先日グランディーババレエを観に行った新宿文化ホールは、新宿駅から徒歩13分とちと遠かった。しかし、ホールに入ってみるとパイプオルガンがあった。わぉ!パイプオルガンは見ても綺麗。今度パイプオルガンの演奏を聴いてみたい。私はいつもロック系しか聴かないけど、パイプオルガンとチェンバロの音は好きです。子供が小学校に入学する際に私の母がヤマハのクラビノーバを買ってくれました。私は小学校の時にヤマハの音楽教室に通ったので、ちょっとは弾けるのですが、完奏出来てまともに聞かせられるのは3~4曲。それでもその曲をパイプオルガンの音にしてみたり、チェンバロの音にしてみたりして結構楽しめます。去年子供の同級生が文化祭で、クイーンの曲を気持ちよさそうに弾いているのを聴いて、自分もやってみました。キラー・クイーンとウィー・アー・ザ・チャンピオンとが1部が同じコード運びなのを発見して驚きました。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 4

manekiuri

あたしゃ楽器は全く駄目。。。
幼稚園でオルガン教室に入ってたし、家にもエレクトーンがあったのに。
「猫踏んじゃった」だけだな。

クイーン!久々に聴いてみよーっと。
by manekiuri (2008-05-10 00:17) 

親知らず

私の同級生にも居たけど、クラスに必ず1人か2人ピアノがメチャメチャ上手な子が居るのよね~。子供の同級生も中学生の癖に良くやるな~と関心。
どうせならスパッツ履いて付けヒゲも付けて欲しかったな~。
by 親知らず (2008-05-10 06:46) 

Ranran

わ~。これは、聴いてみたいですね。
私は、ジャズばかりです。
数年前にサックス始めたのに、最近じゃ忙しくて
全然やっておりません・・・。
by Ranran (2008-05-10 23:17) 

親知らず

>Ranranさん
サックスをなさるなんて素敵!
私は部活でトランペットを吹いていましたが、下手くそでトタンペットと言われていました。サックスは音が大きいから御近所に気を使いますね~。リードのお手入れも大変ですよね。
by 親知らず (2008-05-10 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0