SSブログ

ヨーグルトと腸内細菌 [健康]

yogurt.jpg

I caught a cold, so I have candies and antibiotics. The candy I always take is sugarless and xylitol to prevent from having decayed tooth, which make me having diarrhea. I'm sorry to write such dirty story but I have regular feces every morning. So I'm easy to have diarrhea. Then I eat yogurt to avoid this problem. BIO of Danon is the best I guess. It keeps your feces good condition. Let's have good bacteria in your intestines.

風邪ひいてのど飴を舐めたり、抗生物質を飲んだりしています。のど飴は虫歯になると嫌なのでシュガーレスのキシリトール飴しか買いません。ところがキシリトールは、摂り過ぎるとお腹がゆるくなります。抗生物質も飲み続けると腸内細菌も殺して、お腹がゆるくなります。汚い話で申し訳ありませんが、私は毎朝きちんと定期便が出るタイプなので、キシリトールや抗生物質で下痢になりやすくなります。そんな時の頼もしい味方がヨーグルトです。しかもダノンのBIOが良いです。これは出にくい人も出やすくなるし、ゆるくなりやすい人も、まとめてくれます。腸内細菌って大事ですね。善玉菌を飼いましょうね。
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

manekiuri

私も弱いです。。。
ヨーグルトは好き~。でも、しばらく食してない。
フルーツやデザートってあまり買わないんですよ。ダメですね。。。今度買うね。
by manekiuri (2008-05-10 18:41) 

親知らず

>manekiuriさん
私も以前は子供用みたいに見えるヨーグルトは買いませんでした。
でも、続けると体調がいいですよ。
BIOは無糖もあります。

>ヤヨさん
nice!ありがとうございます。
心の傷が早く癒えて、元気が出る事をお祈りしています。
by 親知らず (2008-05-10 21:49) 

ちぃ

あたしも定期便毎日やってくるので
ちょこっとしたクスリだけでおなかユルユルになっちゃいます~
そうか~、ヨーグルトがいいのですね!
ヨーグルト大好きなので、これならイイわ

風邪、お大事にです☆
by ちぃ (2008-05-10 22:29) 

Ranran

私もキシリトールは、ダメですね~。
でも、ギュルギュルになって終わりかも。
抗生物質は、大丈夫なんですが、
副作用で1週間後に必ず、顔にブツブツが出るんですよ・・・。
今は、ブツブツが、ようやく治ってきました。
by Ranran (2008-05-10 23:19) 

親知らず

>ちぃさん
ヨーグルトもいろいろ種類がありますが、一定量の腸内細菌を飼っておく為には毎日食する事が大切ですって。

>Ranranさん
何が嫌って、顔に何か出来るのが1番嫌ですよね~。
お互い早く治りましょうね。
by 親知らず (2008-05-10 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0