SSブログ

桜の写真(1) [写真]

桜台の桜(昼).JPG桜台の桜(夜).JPG

I went Sakuradai Nerima-ku today.
Not for taking pictures but buying materials which I use for my work.
Unfortunately it wasn't sunny, but I show you two pictures.
The second picture is out of focus, but I like the contrast of cherry blossoms with dark sky.
I'm going to Sizuoka tomorrow.
Please wait until I upload the pictures of Mt. Fuji and cherry blossoms.

今日は練馬区桜台に行きました。写真撮影の為ではなく、仕事で使う材料の仕入れの為です。お天気はイマイチでしたが、写真を2枚お見せします。2枚目はピンぼけなのですが、桜と夜空のコントラストが気に入っています。明日は静岡に行って来ます。富士山と桜の写真を撮ってきますので、待っててね~。
タグ: 写真
nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 7

みー

I like the second one, too; sakura in the twilight. The pinkish sakura blossoms contrast well with the twilight blue. It is good probably because it's a bit out of focus.
by みー (2008-03-30 00:19) 

親知らず

>To mipoko
So do I. Thank you! I'll go take lots of pictures instead of tennis lesson tomorrow. See you next Sunday.

by 親知らず (2008-03-30 01:42) 

manekiuri

Watashi mo English de comment shitaina
失礼しましたー!
都会の桜もいいですね。夜桜!いい色だー
富士山と桜、期待してますよ~
by manekiuri (2008-03-30 04:21) 

ちぃ

夜桜もきれいですね
今日は静岡いかがでしたか?
あたしは朝から砧公園へ、お花見の場所取りしてきたんだけど
午前中はずっと曇りで、午後は雨でイマイチでした(ノд・。) グスン
まだ記事ってないけど、桜の写真撮ってきました
青空に映える桜が撮りたかった~

富士山と桜のお写真、楽しみにしてま~す
by ちぃ (2008-03-30 21:51) 

親知らず

>manekiuriさん、ちぃさん
雨で富士山は全く見えませんでした。あ゛~!雨のバカ~!
by 親知らず (2008-03-30 23:03) 

Ranran

夜桜撮りに行ったんですが、
人が凄いのと、車を停める場所がなくて
断念しました・・・。撮りたかったなぁ。
by Ranran (2008-03-31 21:00) 

親知らず

>Ranran さん
夜桜って狙うと難しいです。でも桜の名所でなくても普通に咲いている場所でも面白い写真って撮れます。この写真も桜台の駅前で人通りが結構有るのですが、桜より背の高い人もそう居ないし、信号がちょっと写っちゃっていますが、信号の変わり目で一瞬人が居なくなった時に、慌ててシャッターを切ったもんで、手振れを起こしています。でも面白い写真なので削除せずに保存しました。
by 親知らず (2008-03-31 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0