SSブログ

次の物は? [雑感]

ダイニイングの椅子のキャスターから(?)小さなベアリングボールがポロポロ出てくる。
先月散歩のついでに涼むために入った家具屋さんで椅子を見ていたら、キャスター付きの椅子は10年おきに買い替えるのだと言われ、そういう事ならどれにするのか決めないといけないのだが億劫。

職場の受付嬢のガス昇降式の椅子の回転軸が割れて、ガスがプシューと抜けた。

ナカバヤシ シェルチェア カウンターチェア 椅子 ホワイト SHC-001W

ナカバヤシ シェルチェア カウンターチェア 椅子 ホワイト SHC-001W

  • 出版社/メーカー: ナカバヤシ(Nakabayashi)
  • 発売日: 2012/09/24
  • メディア: オフィス用品


回転軸って割れるの?一応ナカバヤシ社製なのに。重量オーバー?
低過ぎて腰が疲れるので、買い替えないといけない。
Amazonの注文履歴で調べたら5年前に購入していた。
また同じのを買うか、違うのを買うか?受付は狭いので大きな椅子は置けないので悩む。

職場で使っているアスクルのペーパータオルが品薄で注文出来なくなった。
新型コロナのせいで手洗い後のドライヤー式のエアタオルを使わない代わりにペーパータオルの需要が急に増えたためで、テニススクールでも同じのを見ていた。
代替品として提案された商品は小さいサイズのペーパータオル。無いと困るので渋々注文。

パソコンはW7を使っていたが最近調子が悪く、ようやく1年前に買ったW10を使っている。
今まで無かったテンキーがあるのでキーボードの位置が違ってタイプミスが多くストレスを感じる。
更に不便なのがウォークマンの転送アプリが違う事。
今までさんざんパソコンに入れてきた楽曲のデータが使えない。
300枚ほどのCDを1から入れるのは気が遠くなる。地道にやるしかないのだろうけどね。
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感