SSブログ

使える物は使う、使わない物は処分 [断捨離]

写真データの整理も地味に進めているが、大量のポケットティッシュも地味に使っている。
DSC_4937.JPG
キティちゃんの模様入り、化粧用コットン、ペーパータオル、色付き、高級ティッシュ等。
色々あるもんだね。少しずつ引き出しのスペースが増えるのが楽しい。
比較的新しい物だけになったら、ポケットティッシュ用のケースでも作ろうかな。

夜寝る時のパジャマは、無印良品ばかり着ている。夏はガーゼ、冬はフランネル。
無印良品を買う前に着ていたパジャマは殆ど処分したが、1組だけ残っていた。
DSC_4942.JPG
毛玉取りで取っても、いつの間にかまたピリングが出来ている。
見た目だけなら寝てしまえば見えないから着れるけど、内側のピリングがたまに痒い。
外側の羊さんが可愛いがラバープリントらしく、畳んで仕舞っているとペタペタくっつく。
随分着倒したが、今朝資源ゴミとして出した。
タンスの引き出しのスペースが空いて、他の寝具が取り出しやすくなった。

若い頃は何でも集めたがった。身の回りに色々あるのが楽しかった。
今は棚や引き出しのスペースが出来るのが楽しい。
思い出の品以外は使いやすい物だけを残して、何を持っているのか記憶に残る位の量にしたいと思っている。
nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 4

mutumin

私もそうしたいと思っているが、なかなかはかどらない。勿体ないが邪魔する世代。特に若い頃、無いお金をはたいて買った物は使わなくても捨てがたい。この冬で少しでも無くして行こう!頑張ります。
by mutumin (2024-01-24 19:00) 

HOTCOOL

ミニマリストを目指したいけど、なかなかなー
by HOTCOOL (2024-01-25 04:24) 

pn

ラバープリントって劣化すると厄介だよね(^◇^;)
by pn (2024-01-25 06:22) 

PauloBR

私はかなり断捨離を進めました。
捨てていなければと...後悔しているものが多いです。
ほとんど日本語なので、残された人は躊躇なく捨てるはずで断捨離にこだわる必要はなかったのでした。
by PauloBR (2024-01-25 07:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。