SSブログ

使いやすく [手芸]

昨日完成したドラム練習用パッド用のバッグを職場に持って行った。
(ドラム練習は音が出るので、主に終業後の職場でしか出来ない。)
元の箱は底が抜けてテープで補強して、蓋も半分ちぎれている。
DSC_4902.JPG
初めて買ったドラム関係のアイテムだったので、箱のPearl のロゴも眩しかった。
DSC_4910.JPG
パッドを直接当てて布地を裁断したので、サイズはピッタリ。
DSC_4905.JPG
元の箱もその時の思いが詰まっているが、処分。
これで使いやすくなった・・・が、ロッカーの中から何かを取り出す時にゴロンと出て来る。
足に落とすと結構痛い。気を付けねば。

熱帯密林でポチったファスナータブが届いた。フックを開けてワンタッチで取り付け。
DSC_4911.JPG
これでNOVA用バッグのファスナーが開けやすくなった。
DSC_4913.JPG
DSC_4916.JPG
こんな部品があるなら早く使えば良かった。

毎日寒い。上半身はセーターをモコモコ着れば良いけど、下半身は?
ハイソックスにコットンパンツでも寒いので、家の中で重ね履き出来る物が欲しい。
先々週に巣鴨に行ったら裏起毛のモンペを売っていた。今月1番売れている商品とか。
暖かそうだなと思ったが、柄が薔薇とか小菊とかで購買意欲が起きなかった。
次にミシンで作りたい物は重ね履き出来るモンペ。
家にあるフリース生地で、大雑把にザーッとミシンで縫って作ろうかなと思っている。
nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 3

mutumin

私もここで、ファスナータブというのが売ってるって、初めて知りました。だって私もあのような丸カンで同じような事してたんだもん!(笑)
私、下は寒い時用に羽毛のひざ掛けにもなるロングスカートと羽毛の靴のような室内履きを履いていて、今年の冬は暖かい事もあり、簡単な電気ストーブ1台でしのげるのです。これまでは考えられない事です。これ位だったら、高い灯油のストーブ要らないと思うけど、きっとそのうち寒波が来るから、備えて置かないと・・・
だって、昨日は昼間でも―4℃で寒かったから・・・
by mutumin (2024-01-16 05:09) 

HOTCOOL

ファスナーつけるのって難しそう。。。
by HOTCOOL (2024-01-16 07:03) 

pn

次はロッカーにぶら下げられるようなフックだね(笑)
by pn (2024-01-16 10:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。