SSブログ

やる気にさせてくれる人 [雑感]

日曜日の朝はテニススクール。
私のクラスにはもう1人女性が居るのだが、忙しいらしく出席率が悪い。
他のクラスの女性が振り替えレッスンで一緒にプレイする事もあるが、まれ。
以前は、紅一点の所へ練習の合間に良く喋る中年女性が来て閉口した。
打ち負けると「女性なんだから手加減してよ!」と叫ぶのが不愉快だった。
強くなるために練習するんだろ?手加減されて勝ったとしても私なら嬉しくはない。
今日は久しぶりにクラス所属の女性が出席した。
彼女は最初こそ足の動きが悪かったが、段々勘が戻って来て良く拾う。
同じ女性でもここまで拾えるのなら、私も頑張ろうと思える。良い刺激になる。
最後の試合形式練習で、ネット際の球を走って拾って勝てたのは彼女に刺激されたお陰。
相手に手加減されて勝つのではなく、お互いに全力で闘って競り勝つ方が何倍も嬉しい。
やる気にさせてくれる彼女は、大事だわ。

午後からはミシンを出した。
DSC_4902.JPG
やっとドラム練習用パッド入れが完成した。半年位かかったかな?(笑)
縁取りのバイヤステープがネックだった。仕付け糸を使ってようやく上手く出来た。
これも、ピンチヒッターの先生に「毎日数分で良いからスティックを持ちなさい。」とアドバイスを頂いたお陰で完成させる事が出来た。
あれから毎日スティックを持ってます。継続は力なりを信じて叩いてます。
nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 6

mutumin

刺激を受けるって、大切だよね!
ミシン出して、簡単にやるねぇ~❗私は簡単に出来ないから、億劫でしょうがない。
by mutumin (2024-01-14 20:52) 

pn

まあ中には心地良い勝利を味わいたい人も居るだろうから(^◇^;)
by pn (2024-01-14 21:11) 

HOTCOOL

競える相手がいるって大事ですよね。
by HOTCOOL (2024-01-15 05:16) 

mutumin

灯油タンク2つあるけど、それは仕事場と展示室で別棟で、自宅はオール電化なので、それをしないといけないので、その設備にお金が、かかるんです。ストーブ自体の値段はストーブの卸売店から買ってるので、2台共定価の半分です。掛かるお金の半分が設備代なんですよ。冬は雪かきだけでも大変なのに、重い灯油を二階まで運びたくないしね。
by mutumin (2024-01-15 06:55) 

PauloBR

現役時代に部下とテニスをするとかなりハードに攻められた。
まあ、あからさまに手加減されるよりはいいけどね。

by PauloBR (2024-01-15 07:36) 

ChatBleu

ミシンも緑なんですね(@_@)
バイアステープ、めんどくさいですよねぇ。
私も数年前から作りたいと思っているものが、バイアステープ必須で、なかなかやる気が起きません。
by ChatBleu (2024-01-15 19:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。