SSブログ

もういくつ寝ると [雑感]

昨日はクリスマスだったのに、唐揚げ屋が空いていたと嫁いだ娘に言った。
すると彼女も有名菓子店にクリスマスケーキを受け取りに行ったら空いていたと。
この前の戦場みたいな受け渡しの光景は嘘のような静けさ。
クリスマスは25日なのに、みんな土日が終わるとクリスマス気分も終わるのかな?

職場もクリスマスの飾りは撤去して、正月気分になった。
DSC_4821.JPG
縮緬で出来た5cm×5cmのお重が可愛いくてお気に入りです。
nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 4

mutumin

家は毎年クリスマスケーキも食べないし、あえてから揚げも食べないので、お店を覗く事はない。世の中そういう風潮なのね!とこのブログやニュースで知るだけ。
私も和紙で出来たの可愛くて、まほさんに頼んで買って貰い、ずっと飾っています。
by mutumin (2023-12-27 04:30) 

HOTCOOL

もう正月かー
by HOTCOOL (2023-12-27 04:46) 

pn

今年の年末進行は楽だー(^∇^)
by pn (2023-12-27 06:27) 

PauloBR

5cm×5cm!! よくできていますねぇ!
by PauloBR (2023-12-27 09:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。