SSブログ

原因究明 [健康]

額の痒みは、やはり夜中に前髪が枕と額の間でこすれて額を攻撃していた事が判明。
不織布のヘッドキャップは窮屈なので、ヘアピンで前髪を上げて止めて対策。
その結果、額の赤味と痒みは解決した。

最近の困り事は、口唇の腫れ。
乾燥しているからかな?と思い、リップクリームをグリグリ塗っても改善しない。
リップクリームの硬さも辛かったりするので、ワセリンを優しく塗っていた。
何か変わった事してないし・・・ん?半世紀前のティッシュか?
食後に半世紀前のポケットティッシュで口を拭いているが、もしかして埃とか黴胞子とか?
半世紀前のポケットティッシュをやめてみたら改善した。
やっぱりかー。

今日はクリスマスだけど、唐揚げ屋さんは空いてる。
気分的には昨日がクリスマスのメインだったのかな?
そんな中、pちゃんからバームクーヘンが届きました。
DSC_4820.JPG
クリスマスカードが入っていてお洒落。pちゃんありがとうございました。m(_ _)m

今日はLINEで「クリスマス」って入力すると壁紙が一瞬クリスマスに。
DSC_4821.png
こういうのは楽しくて良いね。
nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 5

HOTCOOL

LINEも頑張ってるよね。
by HOTCOOL (2023-12-26 04:49) 

mutumin

そうそう!私もラインでクリスマス動画が3人から届いて、メリークリスマス!と返したら、リンクのように色が変わったのでみたら、こうなっていた。クリスマスの字を書いただけでこのような仕掛けをするなんてすごいな!と思いました。
by mutumin (2023-12-26 06:43) 

PauloBR

縁ビルの腫れの原因がわかってよかったですね。
ティッシュの経年変化ってあるんですね!!
by PauloBR (2023-12-26 09:50) 

pn

半世紀前だからそもそもティッシュの質が悪いだろうからねぇ(^◇^;)
by pn (2023-12-26 10:13) 

ChatBleu

LINE、Xmas、Christmas、メリクリ、なんかで反応するけど、Xマスだとダメ。いろいろ試すと面白いですよ。
by ChatBleu (2023-12-26 19:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。