SSブログ

美味しい物は絶対幸せ [雑感]

日曜日の朝はテニススクールなんだが、今日からカーペット貼り替えのために休館。
堕天使様にお願いして、藤代のGonに連れて行って貰った。

武蔵野線から常磐線に乗り換えて、藤代駅に到着。
DSC_4811.JPG

Gonへ向かう堕天使様。
DSC_4813.JPG

ランチメニュー。
DSC_4814.JPG
限定5食の和牛カルビ丼に魅かれるので、それを注文。
待つ間に、豚のデミグラスソース煮と法蓮草のパスタが出て来た。
DSC_4815.JPG
叉焼のようにロール状になった豚肉が箸で切れる程柔らかい。凄いな。
法蓮草が豚肉と良いバランス。デミグラスソースはコクがあって濃厚。美味しい。

堕天使様はカキフライ。色合いも素敵。
DSC_4817.JPG

和牛カルビ丼温玉のせ。サラダと野菜スープ付き。
DSC_4819.JPG
カルビと言っても脂身が全然無く、これまた柔らかくて美味しい。幸せだわ。
御飯が多くて途中で遭難しそうだったが、何とか完食。めっちゃお腹一杯。

お互いの近況、お互いの母親の施設の話、広島の話等で2時間程喋った。
特務艦間宮の話をしたら、堕天使様が随分気に入ったようでした。
間宮の羊羹って売ってるのね。買ってみようかな。
nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 7

鉛

たまに登場するこのお店、どれも美味しそうでいつか行きたいです。
藤代だし行けない場所ではないんですが、他に用事がない…!
by (2023-12-25 00:53) 

HOTCOOL

おー藤代のGon、懐かしい。
堕天使様お元気そうで何よりです。
by HOTCOOL (2023-12-25 04:22) 

PauloBR

Gonと堕天使様、、懐かしいです。
by PauloBR (2023-12-25 06:00) 

mutumin

なんかとっても美味しそう!
by mutumin (2023-12-25 06:18) 

pn

ここ行きてぇんだよなぁ、美味そうだよね(*´∇`*)
by pn (2023-12-25 06:26) 

Nyandam

パスタが見えないぐらいほうれん草とデミグラス煮がボリューミーですね。
このあとにカルビ丼、超満腹ですね~^^
by Nyandam (2023-12-25 13:25) 

ChatBleu

美味しそう。食に興味がない、霞を食って生きている仙人のおかげで、今年のクリスマスはケーキすらない!
by ChatBleu (2023-12-25 20:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。