SSブログ

年末に備えて [雑感]

年賀状の宛名書きに万年筆を使うが、暫く使っていなかったのでメンテナンスを。
職場に持って行って超音波洗浄機に入れた。
DSC_4784.JPG
職場の超音波洗浄機は3種類の周波数をランダムに出すので洗浄力が強い。
たちまち水がグリーンに染まる。
DSC_4782.JPG
フォレストブラックを入れた年筆も。
DSC_4786.JPG
これでスラスラ書ける。

帰宅してドラムレッスンに行った。
前回よりはスムーズに叩けたので、お褒めの言葉を頂き嬉しくなった。
先生は年末年始に御自身の音楽活動があり、また新年は代理の先生になるそうな。
去年2度お会いした金髪メッシュの先生。ロッカーなのかと思いきやジャズ専門だとか。
今の先生は好きだけど、たまには違う視点で教えて貰うのも良いかも。

ドラムが終わってそのままトレジャーファクトリーへ断捨離品を持ち込んだ。
DSC_4779.JPG
全部値段が付いてお持ち帰りせずに済んだ。
DSC1213.jpg
そのお金で八百屋さんに寄って夕食の材料が買えた。

帰宅するとSONYストアから宅急便。
DSC_4792.JPG
結局次女が早打ちで壊れたデコーダーのリモコンは、私が使っていたデコーダーのリモコンが使えたので取られてしまい、新しいのを購入。
これは、まだ別売り品として扱っているので予備も買っておこうかしら。
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 4

HOTCOOL

正規品は高そうだけど安心ですね。
by HOTCOOL (2023-12-14 04:09) 

mutumin

今やリモコンなしでは電気も着かない時代だから予備必要かもね。
by mutumin (2023-12-14 06:00) 

PauloBR

超音波洗浄機で洗浄できるのはいいですね。
インクが固まった万年筆を水に浸けておいてもなかなか中の固まったインクは溶けないからね。
by PauloBR (2023-12-14 10:36) 

pn

やっぱ超音波だと落ちが早い?
by pn (2023-12-14 12:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。