SSブログ

テニスの後のお喋り [雑感]

日曜日の朝はテニススクール。
先週の木曜日にコロナワクチンの副反応と闘って体力を消耗したので動きが鈍い。
コーチに「スタートが早ければ今のボールは拾えましたよ。」と注意を受けた。
うーん。スタートが遅いのか。来週から頑張る。
痛みや張りが出ないように、テニスの後にしっかりストレッチしてメインテナンス。

その後、paletteさんとランチ。
他愛も無い事を喋り倒して気持ちもスッキリ。
彼女はゴスペラーズのファンで、先日岡山まで追っかけてコンサートに行ったらしい。
「歳のせいだろうけど、段々声に張りが無くなって残念だった。」と言ってた。
ミュージシャンもきちんとトレーニングしないとパフォーマンスが下がる。
でもそれでも聴きたいのがファン。
P マッカートニー位の大御所になればワンコーラスだけでも本人の声が聞ければ大満足。
あとはバックバンドが何とか音を作ってくれる。
そう言えば、行けなかったTodd とダリル・ホールの抱き合わせとか、デフ・レパードとモトリー・クルーの抱き合わせとかは、単独では体力的に難しくなってきているという意味だったのかな?
そんな話をしながら、自分たちの老後について心配したり。
なる様にしかならないが、出来るだけ体力維持はしていこうと思った。

仕事も年末に向けて段々忙しくなるかも。必要とされるのは嬉しいけど歳取るときつい。
nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 5

HOTCOOL

私たちが憧れたロックスターも80歳台ですからねー
by HOTCOOL (2023-11-27 04:30) 

mutumin

私もいろんな病気をしてるので、体を気を付けるように食べ物や運動を心掛けています。今年はバネ手などの痛みなく、順調。キャパを超えた使い方をしない事が大事ですが、その頃合いがわからない。
by mutumin (2023-11-27 06:19) 

shigekiJP

まあ、その歳に合わせて生きるのも一つの生き方ですからいいのでは?
by shigekiJP (2023-11-27 08:35) 

pn

飛び込みは断れば?弊社もいつもギリギリで頼んでくる人いるけど受けちゃってるとそれで大丈夫って思われるからギリの場合は断る方向が現場としては望ましい。
by pn (2023-11-27 12:57) 

ChatBleu

要さんは、昔より今の方が上手いって自分で言ってます(笑)
それはともかく、年を取ったらその年の(状態に)あった歌い方をしないとダメらしい。以前、小田和正さんとそんな話もしたそうな。
長年聞いているファンとしても、衰えた感はないし、むしろテクニックが上がってるなって思います。
ゴスペラーズは、スタレビより若いし、まだまだいけるはず。たまたま調子が悪かったか、その年にあった歌い方ができていないだけじゃないかなぁ。
by ChatBleu (2023-11-27 19:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。