SSブログ

地球は回る [雑感]

今日は所属団体主催の芋掘りの予定だったが雨で中止になった。(去年も台風で中止)
私は雨女なのかなー?
今日は祝日でも次女は出勤。気の毒なのでお弁当を作ってあげた。
DSC_4545.JPG
お弁当の数をこなすうちに、少しずつ見映えもマシになって来てるかな?

午前中は家の中を掃除しながら一昨日LINE交換した同級生たちとチャット。
同窓会の写真を見ながら、どれが誰なのかクイズ。
パッと見誰か分からなくても、ずっと見ていると昔の面影が思い出されて急に名前が出る。
写真に納まる時のポーズや笑い方は、この歳になっても昔と同じなのが面白い。
この地球の上で泣いたり笑ったりしながら、地球が回転するたびに歳を重ねて来た。
逆には回せない。死に向かって誰でもが老いて行くのね。
それならせめて毎日楽しく暮らしたいわ。

午後からNOVAに行った。
今日は時間があったので、予め話したい事をきちんと文章にして準備して行った。
先生達は、話が盛り上げっている時に細かい文法のミスは修正してくれない事が多い。
自分で気付かないと、いつまでも変な英語を話しているかも知れない。
前置詞や構文を作る時のルールを意識して話さないと、進歩しないわ。
コロナ禍以来、英語用のお口の筋肉も衰えているのを感じる。いかん。
英語も綺麗に話そうと思えば、自宅での音読が必須。
ドラムも自宅での基礎練習が上達には必須なのと同じだわ。

NOVAの帰り道、昨日発売開始だった今年のウバ・エズラビーを買って来た。
DSC_4548.JPG
去年も良い出来だったが、BOPだった。今年はPEKOE。その分良い葉っぱだという事。
飲んでみたら、去年以上の出来。香りも味もガツンとくる。こりゃ追加注文決定だわ。
あー、幸せ。
nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 4

HOTCOOL

美味しそうなお弁当^^
星形のおかずが気になります。
by HOTCOOL (2023-10-10 04:47) 

mutumin

お弁当作りが楽しくなったのね!(笑)
美味しい紅茶飲んでないから、紅茶の美味しさがあまりわからないのよね。

by mutumin (2023-10-10 05:19) 

pn

盛り上がってる時こそ指摘してくれないと(^◇^;)
by pn (2023-10-10 06:27) 

paulo

セイロンは支那の債務の罠に嵌って利子を紅茶で払っているそうですが質を維持できているのは良いですね。
ココの大豆も同じ状態ですけどね。
by paulo (2023-10-10 08:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。