SSブログ

効果があったかも [雑感]

何だかんだ文句を言いながらも、毎日ストレッチをやって1週間経った。
折角お金払ってメニューを組んで貰ったので、勿体ないという気持ちもあるし。
特に痛いのや、気持ち悪くなるのはやってないけど、痛気持ち良い位のはやっている。
そうでもしないと全然やらなくなるから。
昨日足の爪を切ったら、凄く楽に出来た。あれ?
今までお腹に付いた脂肪が邪魔をして足の指が遠いのだと思っていた。
実際は体の柔軟性が悪くなっていただけだと気が付いた。
ふーん。それだけでもストレッチを続けた甲斐があったかも。
多少自己流にアレンジしても、ストレッチは今後も続けた方が良さそう。

バッグは、持っている物全部をカラーボックスに入れている。
真ん中の下のバッグを取り出すと、その上が全部崩れてカオスになるのがストレスだった。
DSC_3865.JPG
百均のミニ突っ張り棒2本でカラーボックスの中にもう1つ棚を増設して整理。
DSC_4439.JPG
これで、どのバッグを取り出しても崩れなくなって、平和が訪れた。\(^^)/

傘かけにしている突っ張り棒は、重さに耐えるように強度もお値段も高いやつ。
DSC_4438.jpg
これが案外便利。
nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 5

HOTCOOL

ストレッチは良いよね。
けど、私は続かない・・・
by HOTCOOL (2023-09-06 04:06) 

mutumin

私も続かないタイプ。今は朝、暑いのと忙しさで、テレビ体操もやってない。この暑さがとれたら、始めなくっちゃ!また50肩になっちゃう!
by mutumin (2023-09-06 05:21) 

pn

足の爪切るの大変だよねー、そうか腹ではなく体の硬さだったか(^◇^;)
by pn (2023-09-06 08:35) 

paulo

ストレッチの苦行が体感できてよかったですね。
結果を体感できると続けられますよね。
by paulo (2023-09-06 09:20) 

ChatBleu

あら、効果あって良かった。
痛いのと気持ち悪くなるのはやめて正解!
by ChatBleu (2023-09-06 16:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。