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月日の流れと共に [雑感]

先月で、今の職場で開業して27年経った。
私も27年分歳を重ねたが、うちに来る常連さん達も同様に歳を重ねた。
テナントの2階でエレベーターが無いので、階段が登れなくなると縁が切れてしまう。
職場のすぐ裏のマンションにお住いのご夫婦は、開業当時からの常連さん。
御主人はもう88歳。流石に車椅子生活になって、うちには来られなくなった。
奥様が今日みえて、何とかサービスを受けたいとお願いされた。
そうは言っても来て頂かないとキチンとした事が出来ないし、困った。
しかし奥様はもっと困って、落胆の表情で帰りかけた。
長いお付き合いの末に私を頼ってくれたのに、応えないでどうする?
「ちょっと待って下さい。私がお宅へ訪問してサービスを提供します。」
都合の良い日を聞いて、伺う約束をした。

運転免許証を持ちながら運転出来ない私は、訪問サービスは考えに無かった。
しかし半年前から大きな施設に出張して仕事をするようになって、ハードルが下がった。
100%のサービスが出来なくても50%でもご主人のQOLは上がる。
昼休みの出張は慌ただしくて最初乗り気ではなかったが、行けば何かしらの経験を積む。
それが生かされる時が来たような気がする。
個人宅への訪問サービスは初めてになるが、私で役に立つのなら精一杯やろうと思う。
新しいチャンスを与えてくれた神様に感謝。
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mutumin

お隣さんは助かると思いますよ。仕事だからお金お貰えるから良いですよ!
今、お隣の息子さんがいないので、毎日3回元気か顔を見に行くのですが、昨日入れ歯が割れたと言われ、困ってしまいました。甘えられて来るとだんだん見守りに責任を感じて重荷。昨日から2回にしたけど、近所であって、娘ではない。いつまでやらないといけないのか?ここ2週間仕事化して来た事に苦痛を感じています。親切って難しい。
by mutumin (2023-08-26 05:04) 

pn

古い雑居ビルとか中規模マンションは四階建て位じゃエレベーター無いもんね、しんどいよ(^_^;)
by pn (2023-08-26 06:27) 

獏

その前向きな姿勢が素晴らしいと思います^^)☆
by (2023-08-26 07:50) 

paulo

常連さんをそこまで大事にするプロ意識はヨーロッパの老舗のクラフトマンシップと共通するものを感じました。
by paulo (2023-08-26 08:47) 

HOTCOOL

親知らずさんならその発想に至ると思いましたよ。
実に素晴らしいことです。
by HOTCOOL (2023-08-26 15:04) 

ChatBleu

さすがですね~。
by ChatBleu (2023-08-28 10:12) 

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