SSブログ

汗かきっ放しの日 [雑感]

近所のドラッグストアは22日にはポイントが22倍になる。
ここでの買い物は、なるべくこの日まで我慢して22日に爆買い(笑)。
洗剤、柔軟剤、漂白剤、住宅用洗剤、キッチンペーパー、ティッシュペーパー等々。
洗剤だけでも2800ml×3個だから全部で15kg位の買い物を汗まみれで職場まで徒歩で運ぶ。

職場に着くと、スタッフが慌ただしく産業廃棄物をまとめている。
依頼していた産廃回収業者が、間もなく来るとの事。
産業廃棄物、危険物、廃棄薬品、どれも結構な重さ。
女所帯なので、私も段ボールへの梱包や運び出しを手伝って、また大汗。

午前中の仕事をこなして、昼休みには近所の施設へ出張の予定。
午前の最後の常連さんに時間がかかってしまい、汗をかきながら昼食抜きで出張先へ。
思ったよりも早く出張業務が終了したので、最寄りの駅前でランチを食べようと思った。
昼食抜きのままでは、夕方にはガス欠で仕事のパフォーマンスが下がる。
しかし持ち時間は20分。
オーダーから着膳まで時間がかかるのは駄目。
BECKSでショーケースに並んでいる軽食とドリンク、と思ったら満席。
モスバーガーはオーダーするのに列が出来ている。
松屋では熱々のメニューが多く、食べたいと思う物が無かった。
仕方なく、回らないけどリーズナブルな寿司屋へ入店。寿司は冷たいからね。
ランチメニューを見ると、海鮮丼、お任せランチ握りの2択。
お任せランチ握りは12貫、10貫、8貫とある。
お店探しで時間を使ってしまい、残り時間は10分。8貫でも時間が無くて食べ切れない。
「8貫じゃ多いなぁ。」とつぶやくと「5貫というのもあります。」
おお!それが丁度良い。それでお願いします。
「5貫のランチセットは味噌汁が付きませんが?」
時間が無いので猫舌の私には味噌汁無しの方が都合が良い。
握りはシャリにネタを載せるだけなので、すぐに出て来た。よしよし。
ところが山葵無しの回転寿司に慣れた私には、たっぷりの山葵が辛くて早く食べられない。
お茶で流し込もうにも、お茶も滅茶滅茶熱い。何の苦行だろうか?
ここでも汗をかきながら何とか制限時間内に食べ終わり、交通系ICカードで精算。

午後の仕事に間に合った。
午後には昼に続いて雷雨で、蒸し暑かった。
昨夜は疲れて爆睡したので、今日は何とか元気に活動出来たがこの暑さはいつまで?
nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 4

HOTCOOL

22倍はすごいですねー
私なら12貫ペロリだな^^
by HOTCOOL (2023-08-23 04:12) 

mutumin

22倍は凄い!だけど、車生活に慣れてる青森だと全部手で運んで持って来なくちゃいけないのは面倒だ。
by mutumin (2023-08-23 05:08) 

pn

いや本当雨の合間の蒸し蒸しが心と体を蝕むね(^_^;)
by pn (2023-08-23 09:02) 

paulo

40度近い日が続いているのにエネルギーを使い過ぎのような気がしますが....
by paulo (2023-08-23 09:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。