SSブログ

暑い時は冷たい物 [雑感]

今日も暑い。連日体温より気温が高いなんて体がついて行けないわー。
エアコンが無いと大袈裟ではなく死んじゃう。
どこの家も会社もお店もエアコンを使うから室外機からの熱風で余計に暑い。
電気を使うから発電のために地球もますます温暖化。どうすりゃ良いの?

仕事が終わって買い物に行ったら、暑すぎてついアイスクリーム売り場に。
そこで見つけたのが、こんなの。融けないように急いで帰宅。
DSC_4349.JPG
開けてみるとちょっと黄色っぽい?
DSC_4350.JPG
割ってみると、バター風味アイスクリームと餡子。
DSC_4351.JPG
餡子の甘さとバターの塩味が丁度良いバランスで、また買おうかなと思いました。
明日も暑いんだよねー。
nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 5

HOTCOOL

おっこれは美味しそう^^
by HOTCOOL (2023-08-05 04:24) 

mutumin

この組み合わせは絶対美味しいですよ。今度買ってみよう!
by mutumin (2023-08-05 05:05) 

pn

草部隊が死んじまうよこのままじゃ。そんな中平然と消防団とか少年野球やってる社長ってさぁ・・・
by pn (2023-08-05 06:24) 

paulo

エアコンで室内の熱を外に出せば
 外は暑くなるよね。
鶏が先かヒナが先か?
by paulo (2023-08-05 09:28) 

ChatBleu

小倉トースト味ですね^^
どうせならシロノワールを‥‥って、元々アイス(ソフトクリーム)が入ってるから、それを雪見だいふくでってのは難しいか(^^;)
by ChatBleu (2023-08-05 20:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。