SSブログ

キックペダルにテンション上がる [ドラム]

昨日電子バスドラムパッドとキックペダルが来ました。
アルコールディスペンサー用のハイハットシンバルスタンド以来のパールのドラムパーツ。
DSC_4250.JPG
ワクワクが止まらない。いざ開梱。
DSC_4252.JPG
何か、工業製品みたい。このまま職場に持って行ってから組み立て。
一方のバスドラムパッド。思っていたより大きい。ヤマハの中古品だが綺麗。
DSC_4239.JPG

職場に持って行くのに結構嵩張る。これは、それぞれのパーツ用の袋を作らなきゃだわ。
DSC_4256.JPG

パスドラムパッドは、叩くうちに前に進む(歩くと言う)のでスパイクが付いている。
DSC_4257.JPG

キックペダルの組み立て。
DSC_4258.JPG
回転角度や踏み込んだ時のスプリングの強さ等細部を調整して、バスドラムパッドの脚部にフープクランプで噛ませる。
DSC_4261.JPG
やったー! 嬉しい。 恐る恐る踏んでみる。
DSC_4262.JPG
わー!音が出る。(当然)
この後、1時間程練習して気分良く帰宅。また持ち帰って来た。袋作らなくちゃ。

明日からまた体温越えの酷暑だとか。涼しい今日のうちに、またお水を買いに行った。
DSC_4263.JPG
カートのタイヤがますます壊れている。(^^;)
買いに行くだけでも運動になるけど、帰宅後の新旧入れ替えの方が汗が出る。
DSC_4265.JPGDSC_4266.JPG
意味も無く上げたり下ろしたりすると筋トレになりそう。
nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 6

BlackTiger

ドラム、いろんな部品があるんですね。両手だけでなく足も使うので脳が活性化されそう。
お水たくさんありますね~ これだけあれば安心でしょうか。
by BlackTiger (2023-07-15 22:10) 

HOTCOOL

今度から筋トレ意識して出し入れしましょう!
ドラムいいなー
by HOTCOOL (2023-07-16 05:05) 

mutumin

これは筋トレにもなるし、脳トレにもなるね。
入れる袋するのも楽しみですね。ロックな袋を作りましょう!

水大変だわ。かなり重いよ!私だったらやっぱりその都度通販で買っちゃうかも!
by mutumin (2023-07-16 05:22) 

paulo

このバスドラムパッドってかなり本物に近いんじゃない?
仕組みはアルコール噴霧器のペダルに似てるけど全然違うよね。
by paulo (2023-07-16 08:45) 

pn

台車2台必要じゃないか?(笑)
by pn (2023-07-16 09:30) 

ChatBleu

大荷物で移動なんですね(@_@)
by ChatBleu (2023-07-16 14:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。