SSブログ

ドラムパーツ入れを作る [手芸]

日曜日の朝はテニススクール。
今日は38℃超えの気温の中徒歩でテニススクールへ行く。
テニススクールはインドアなので、行ってしまえばエアコンが効いていて涼しい。
それでも滝汗だけど、週に1度の運動の機会は貴重。
今はバックボレーのコツが分かってきて楽しくなってきている。
その後筋トレもしようと思ったが、今日は混んでいて諦めた。

帰宅後、ミシンを出した。ドラムパーツを入れる袋が欲しい。
DSC_4269.JPG
家にある布地から何にするか選ぶ。
DSC_4267.JPG
これが良いかも。タイトスカートを作ろうかと思いながら40年経った。
DSC_4273.JPG
キックペダルの袋にはマレットを入れるポケットとチューニングキーを入れるポケットが欲しい。
DSC_4274.JPG
続いてバスドラムパッドの袋。布地がギリギリだった。
DSC_4279.JPG

何とか出来たが、これってパッキングが無くなっただけで持ちやすいかどうか微妙。
DSC_4281.JPG
そもそも四角くないし、可動部があるから収まりが悪い。
まあでも手持ちの布地が日の目を見たし、布地の在庫が減ったので良かった。
これで勢いがついて、布地の在庫を少しずつ作品にして行こうかと再度夢を見ている。
NOVA用のレッスンバッグも使ううちにもっと便利に手直ししたい部分が出て来た。
色々凝ると時間がかかるし、ミシンを広げると散らかるので夏休みに作ろうかな。
明日は八角形のドラムパッド入れを作りたい。
nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 4

mutumin

順調に進んでますね。
私の方は全然進まない!
by mutumin (2023-07-16 21:49) 

HOTCOOL

器用だなー
by HOTCOOL (2023-07-17 04:58) 

ChatBleu

テニスはインドアでも行くまでが地獄ですよー。
私はミシンで作るものは今の所予定なし。手縫いで壊れたものの直しだけはがんばったよー。
by ChatBleu (2023-07-17 08:20) 

paulo

コレでドラムの練習がより楽しめますね。
by paulo (2023-07-17 09:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。