SSブログ

暑さ対策 [雑感]

週に1度、昼休みを返上して大きな施設に出張に行っている。
その施設は駅前にあるので、バスでサッと行けてお天気が悪くても大丈夫。
来週から更に別の施設に出張に行く事になった。徒歩15分。
バスで行けなくも無いが、そうなると一旦最寄りの駅まで出て電車で隣の駅へ移動。
そこからバスという具合に四角形の3辺を行く事になって45分程みないといけない。
バスを待ったり電車を待つうちに歩いた方が早いだろう?って事になる。
これからますます暑くなると言うのに、真昼間に炎天下を15分も歩くなんて。
首に巻いて冷やすアイテムとか欲しいなと思い、ホームセンターへ。

暑さ対策のコーナーへ行くと、ファンが付いているベストを売っていた。
ガテン系のデザインの中に、1つだけ女性用があったので、ついお買い上げ。
DSC_4208.JPG
どれだけ涼しくなるのか着てみないと分からないが、楽しみ。
DSC_4211.JPG
取り敢えずモバイルバッテリーを充電中。
これで何とか熱中症にならずに元気で出張に行きたい。
nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 5

mutumin

私もこれずっと気になっていたけど、高いお買い上げ分の効果が感じられるのかわからないので、買えずにいました。着ての効果、感想をお聞かせください。楽しみです。
by mutumin (2023-07-04 03:07) 

HOTCOOL

このグッズに日傘があれば大丈夫そうですね。
by HOTCOOL (2023-07-04 04:38) 

pn

モバイルバッテリーの容量大丈夫?9Vで8時間持つやつじゃ無いと大変よ。
by pn (2023-07-04 06:26) 

paulo

コレってpちゃんの夏の常備品ですよね?
快適みたいですよ。
by paulo (2023-07-04 09:04) 

ChatBleu

効果はどうなんだろう。レポも楽しみにしています。
ネッククーラーも風を送るタイプだけでなく、昨年あたりからNASAが開発したPCMを使ったやつがやたら売れてるみたいです。
by ChatBleu (2023-07-04 17:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。