SSブログ

真夏日 [雑感]

今日は30℃超えの真夏日。お昼御飯は冷たい物が良いなぁ。
TVのCMで見た丸亀製麺のシェイクうどんが気になる。
DSC_3994.JPG
冷たいうどんがトールカップに入っていて、具材と共にシェイクして食べるんだって。
いざ!丸亀製麺へ。
DSC_3988.JPG
色々あるんだね。ピリ辛坦々サラダうどんなら野菜も蛋白質も摂れて元気出そう。
DSC_3989.JPG
シェイクすると写真としては見映えがよろしくないので割愛。
シェイクでうどんが絡み合っているので、箸で引っ張ってもなかなか出て来ないのが難点。
ちょっと辛いけど、胡麻だれベースで美味しい。
このシリーズ、梅おろしも、明太とろろも気になる。また行かなくちゃ。

午後からドラムレッスン。
今日は暑かったので、ドラムを叩くと余計に汗が出る。ドラムはスポーツだわ。
リムショットとバスドラムのバランスが悪くちょっとスランプ。
いや、練習不足なだけだから来週まで頑張る。

帰宅して、インド映画のDVD鑑賞。

プレーム兄貴、王になる [DVD]

プレーム兄貴、王になる [DVD]

  • 出版社/メーカー: Happinet
  • 発売日: 2020/08/05
  • メディア: DVD


売れない役者がひょんなことから皇太子の影武者にさせられて、黙っていればいいものを持ち前のお節介な性格から王家の色々な問題を解決するお話。
何かというとすぐに集団で歌って踊るのは楽しい。
悪を挫いて正義が勝つのも分かりやすくて気持ち良い。
アクションシーンはあるけど残酷なシーンは無く、ハッピーエンドなのも良い。
モヤモヤした時に流して観るのに良いかも。
nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 7

mutumin

シェイクうどん、色んな味があって美味しそう!
楽しい映画ですね。
by mutumin (2023-05-18 05:16) 

HOTCOOL

これ食べてみたいんですよね。
しかし、色々考えるなー
by HOTCOOL (2023-05-18 06:06) 

pn

サラダ抜きのビジュアルなんて相当なもんだろう(笑)
by pn (2023-05-18 06:07) 

paulo

シェイクうどん!
NHKのレポートで見ましたよ!
丸亀製麺さんって『うどん』っていうトラディショナルなイメージを超えた発想がユニークでいいですね。
by paulo (2023-05-18 09:26) 

ChatBleu

面白そうですねー。
しかし、絡んでしまって食べにくそう。もうそのまま一気に流し込む?
by ChatBleu (2023-05-18 21:34) 

さる1号

シェイクうどんなんてあるんだ
これは食べてみたいな
インド映画って何かというとすぐに集団で歌って踊ってますよね
何故かなとググってみたら”インドの映画館では観客も一緒に踊る”と記述があってビックリ
by さる1号 (2023-05-19 04:44) 

Nyandam

一度食べてみようと思ってます。ごまだれサラダうどんかな~
坦々サラダうどんは740円って結構なお値段ですね。
by Nyandam (2023-05-19 13:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。