SSブログ

母とお墓参り [雑感]

今日はお天気も良く、風も無く、歩くのがおぼつかない母にとってお出かけ日和。
お花を買って電車に乗る。乗り換えが2回。エレベーターを求めてホームの端まで歩く。
自分だけなら30分で行く所に1時間かかって何とか着いた。
まずは叔父の家で昼食を御馳走になる。木曽路のお弁当。
DSC_3936.JPG
美味しいのだが、御飯が多くフードロスを出してしまった。

叔父と叔母と母の会話は雪合戦。新しい話題も無いからか、同じ話を何度もする。
それぞれが言いたい事を相手が聞いていなくてもお構いなしに話す。
きっと耳が遠くなっているのもあるんだろうなと思った。

その後お墓まで行き、無事に帰路に就いた。
叔父にも会って、母の気も済んだので行った甲斐があった。
母も久しぶりにたくさん歩いたので、今日はぐっすり寝られるに違いない。
nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 6

HOTCOOL

豪華な弁当ですねー
美味しそう^^
by HOTCOOL (2023-05-04 05:26) 

mutumin

周りで聞いていて会話が変でも。お互いに満足してる雪合戦ならそれでいいんですよ。年を取るとだんだんそうなるんですから・・・
私も最近、近くなって来てるな!と思って来ています。
by mutumin (2023-05-04 06:04) 

paulo

親孝行ができていい1日でしたね。
このお弁当を見たら急に日本に行きたくなりましたよ。
by paulo (2023-05-04 08:32) 

pn

写真じゃ小さそうな弁当だけど具の部分が薄っぺらでご飯みっしりな感じかな?
by pn (2023-05-04 08:41) 

ChatBleu

私が車を復活したのが、帰省と、まさに母を連れ歩くためでした。
電車も大変だったでしょう。お疲れ様でした。
by ChatBleu (2023-05-04 10:22) 

さる1号

蟹、いくらに雲丹、これは美味しそうな
小さく見えるけれどそんなにも量が多いんだ
深さがあるのかな
by さる1号 (2023-05-05 04:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。