SSブログ

模様替えと断捨離 [断捨離]

日曜日の朝はテニススクール。
先週お休みした分も振り替える事は出来たが、無理せず1レッスンだけ。
それでも今日は気温も高く、90分でしっかり汗をかいた。
しみじみ健康はありがたいと思った。

テニススクールの帰り道、スズランが沢山咲いていた。
DSC_3845.JPG
今年は桜でも何でも2週間位早いね。
我が家のベランダのスズランは、まだ葉っぱだけ。何が違うのかしら。
DSC_3853.JPG

抗菌剤で腸内細菌が乱れていると思うので、納豆菌、ビフィズス菌、麹を摂った。
DSC_3852.JPG

昼食後はウォークインクローゼットとして使っている納戸の模様替え。
左がビフォア、右がアフター。
DSC230416.jpg
洋服は大体断捨離出来たので、次は鞄類を仕分けしたい。
鞄類も沢山あるけど、使うのは大体決まっている。思い切って断捨離しないと。
GWはカセットテープの断捨離予定なので、カセットテープも取り出しやすくした。
たったこれだけの模様替えでも、まだまだ物が多いなーと反省。
ついでに靴下も仕分け。
DSC_3858.JPG
履かない靴下に小豆を入れて、電子レンジでチンして使う湯たんぽに再利用。
DSC_3860.JPG

昨日の雨で水が漏れる事が分かった長靴も処分。中国製は1年半しか持たなかったわ。
DSC_3856.JPG
その前の日本製は20年履いたので、熱帯密林でmade in Japan の長靴をポチった。
GWの次は梅雨だから買っておかないとねー。
nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 5

mutumin

そうそう!確かに自然の物は何でも2週間早い!種蒔きはいつもの時期にやったから、植える時期と自然の気候と違ってしまう。わかっていたら、そうしたのに・・・

断捨離進んでいますね。私も少しずつですが、前に進んではいるようだ。
長靴は私のワーク靴なので、1年に2~3足消費ずる。漏らないけど、足が蟹股なせいか、左の靴が極端に外側減って、歩き難い。すべての靴がそんな感じで、困ったもんだ!
一つ長靴買ったので、一つ捨てました。断捨離の掟ですよね。
by mutumin (2023-04-16 20:49) 

pn

ベランダの日当たりとか?
by pn (2023-04-17 06:11) 

HOTCOOL

C製は粗悪品だらけね・・・
by HOTCOOL (2023-04-17 06:28) 

paulo

靴下に小豆を入れて、チンして湯たんぽに!
新発見です。
by paulo (2023-04-17 06:52) 

ChatBleu

最近は乳酸菌よりビフィズス菌だよなーと、ビフィズス菌系の食品を優先してます。しかし、効果はまだない(^^;)
by ChatBleu (2023-04-17 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。