SSブログ

レインシューズ [雑感]

熱帯密林でポチってから2週間経ってようやく届いたレインシューズ。
DSC00876.JPG
大陸から来たんだね。
足をしっかりホールドしてくれるソールを自分で入れて、歩きやすくした。



今まで履いていた長靴は20年位履いただろうか。(豪雨の時しか履かないからね。)
足底腱膜炎の私には、ぺったんこな底は足が痛くなって辛かったけど我慢していた。
履けるのに買い替えるのは罪悪感がある。でも国産品は丈夫なのよ。
ついに履き口がひび割れて、底も減って穴が開いた。
DSC00880.JPG
流石にここまで履けば新しいのを買っても良いんだ、とちょっとホッとした。
どうせ買うなら、色々見て納得する物を買いたかった。
もう10年は履くかも知れないしね。(中国製だから無理?)
明日の朝は雨の予報。
いつもは出勤時の雨はガッカリだが、新しいレインシューズのお陰で少し楽しい。
nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

mutumin

このレインシューズは可愛くていいね。雪国は長靴は必需品。底が雪ようと違うから、ネットで買えないのが残念!
by mutumin (2021-10-13 05:03) 

HOTCOOL

中国製だから無理だと思う(笑)
by HOTCOOL (2021-10-13 07:02) 

paulo

Just Waking in the rain って歌をジュニー.レイが歌ってました。
同じ気持ちかな? この時代には生まれてなかった?
by paulo (2021-10-13 08:23) 

pn

色気の無い奴ならワークマンで売ってるよこれ(^^♪
by pn (2021-10-14 06:16) 

まほ

可愛いけど、丈が短いから豪雨の時は雨入っちゃうよ。
もう一足買わなきゃ~(笑)
by まほ (2021-10-16 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。