SSブログ

不器用な自分と付き合う [ドラム]

水曜日の午後はドラムレッスン。
毎週水曜日のドラムレッスンと日曜日のテニススクールを楽しみに仕事頑張っている。
先週から新しい曲の楽譜を頂いて、1週間せっせと譜面を読んで練習。
左右の手足が思うように動かないもどかしさに耐えて、何とか曲らしく叩けるように。
途中でシンバルが忙しい所があり、これは左右のシンバルを瞬間移動するのか?と苦戦。
その部分を聞いた先生が「ごめん、ここはスラーで繋がってるの。」と。
あ、そうなのか。もっと慣れてくると変だと思うのだろうけど、分からなかったよ。

苦手な部分を練習して、出来るようになる過程が楽しい。
出来るまで練習を繰り返す我慢をする事と、努力を続ける事ってなかなか無いかも。
今のところ、頑張れば出来そうなレベルだから楽しいんだろうな。

テニススクールでは、SONY製のカメラでフォームを録画されてしまう。
それをスクールのサイトのマイページで見て、下手糞だなーとガッカリする。
でも見るに堪えない自分の無様な姿を我慢して見て、少しずつ上達しているのは確か。
今回の苦手なバックボレーも、何とか修正して克服したい。

スマホの機種変してから、音楽ファイルを入れられなくなった。
以前はパソコンとケーブルで繋いでドラッグすればサクサク出来たのに。
調べてみたら、スマホの通知からUSBケーブルの接続を許可するという手間が必要だった。
これだからオバサンは困るのよ。
nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 6

HOTCOOL

私もスマホ変えたいな。。。
by HOTCOOL (2023-01-19 05:00) 

pn

そーなんだよあれこれ許可が必要なんだけど邪魔でもあり安全でもあり(^_^;)
by pn (2023-01-19 06:11) 

mutumin

私のは写真をしれる時も許可がいりますよ。
by mutumin (2023-01-19 07:03) 

paulo

努力を積み重ねているのはわかるけど、ドラムもスマホも問題についていけません。
by paulo (2023-01-19 10:10) 

ChatBleu

ドラムはともかく、テニスはもうかなりのキャリアですよねぇ。
すごいなぁ。
by ChatBleu (2023-01-19 20:21) 

Nyandam

努力家なんですね~ えらいです。
テニスはビデオレッスンのビデオを見るたびに愕然としたのを思い出します。なかなか悪い癖が治らず。。^^;
by Nyandam (2023-01-20 20:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。