SSブログ

大学の同級生達とランチ [雑感]

今日は大学の同級生達とランチで東京駅に行った。
DSC_3143.JPG
久しぶりに会うので、とても楽しみだった。
仕事の終わり方、老後の設計、お墓の話、終活の具体的な事等々、今後の事を話した。
同年代で同じ職業なので、何でも話しやすいし、自分から言わなくても色々心配してくれてアドバイスが貰えて、とても心強い。

ランチとお茶の後にSONYショップに行った。
DSC_3145.JPG
新しいXperia のミントグリーンが気に入った。今のスマホはもう6年使っているので新しいアプリがきちんと使えなかったり、動きが遅い時があるので、そろそろ買い替え?

その後高知県のアンテナショップに行ってミレーを買った。
DSC_3148.JPG
その上の高知県の特産品が食べられるお店で、ジュースとカツオのたたき。
DSC_3146.JPG
高知県アンテナショップのポイントカードが新しくなった。
DSC_3149.JPG
暗証番号4桁を登録するのだが、もう覚え切れないと写真の師匠に愚痴ったら「クレジットカードじゃないし、ポイントを使われたって大した事無いから、カードに直接書いちゃったら?」と。
まぁ、そうなんだが流石に暗証番号をそのまま書く気になれず、ヒントだけ書いておいた。

とても楽しい1日だった。昨日に続いてお口の筋トレをして、喉も枯れたー。
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 4

HOTCOOL

リフレッシュできた一日でしたね!
by HOTCOOL (2022-10-11 04:08) 

mutumin

二日間、楽しみましたね。
親知らずさんもやっとコロナ前に戻った感じの楽しみ方ですね。
by mutumin (2022-10-11 05:27) 

pn

買い替え買い替えー(*´∇`*)
by pn (2022-10-11 06:19) 

paulo

話題が老後の事となるとオプションが多いから話し合える友達が多いのはいいですね。
by paulo (2022-10-11 07:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。