SSブログ

思い出と共に [雑感]

ビッグエーの店内で焼いているパンが89円なのに美味しい。
しかも季節ごとに新製品を出すので、時々チェックしないと食べ損ねる。
今は人気商品の餡クロワッサンの秋バージョン、さつま芋クロワッサンと栗クロワッサン。
DSC_3120.JPG
美味しい、楽しい、安くてお財布に優しい。お昼にこれ食べて午後も頑張ろうと思える。
食パンとコッペパンしか知らなかった小学生の頃に、初めて食べたクロワッサンはカルチャーショックだったなぁ。その時からクロワッサンは好きになった。

職場で毎日使っているシャープペンシルが壊れた。
子供が高校の学校見学の時に貰った物だったから15年使った。案外長く使えるもんだね。
仕方が無いので、家にある物を持って行って使う事にした。
でも壊さないでずっと持っていたい物は、家に置いて大事に使う。
DSC_3121.JPG
中学生の時に憧れていた男子の使っていたシャープペンシルと同じのを探して買った。
半世紀もの間、大事に持っているという事ですなー。(笑)
nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 4

HOTCOOL

おおー初恋のシャーペンですな(笑)
by HOTCOOL (2022-09-21 04:31) 

mutumin

凄く長持ち。。。私にはそんなペンはないなぁ~!
by mutumin (2022-09-21 06:41) 

pn

クロワッサン初めて食った時のあの感動は俺も忘れられないなー、こーんなに美味いパンあるんかいなと(*´∀`*)
by pn (2022-09-21 10:09) 

paulo

クロワッサンよりもコッペパンと脱脂粉乳のミルクを飲まされた思い出が強く残っています。
by paulo (2022-09-21 11:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。