SSブログ

楽しいと思う事を続ける [雑感]

日曜日の朝はテニススクール。
ラケットのガットテンションを下げて張り直して貰って、どんな感触か楽しみだった。
今回は50ポンドから48ポンドにして貰ったが、確かに打ちやすいし良く飛ぶ。
今のラケットはセリーナ・ウィリアムスと同じタイプ。
ボールのインパクトの時に横糸が動いてパワーが出るようになっているらしい。
DSC_3118.JPG
これで気になる新しいラケットと同じテンションなので、ラケットの剛性と重心の違いだけで比べられる。
新しいラケットは横糸が動かない分、フレームの繊維が45°のバイアス編みでしなる。
どちらも使ってみた結果新しい方が疲れないので、4年ぶりにラケットを買う事にした。
テニスは楽しく汗がかけるので、これからも続けたい。そのための出費なら仕方ない。

北海道のよよかちゃんがアメリカに移住する。(後半から日本語で話しています。)

日本の義務教育の中では不自由な思いをしていたと言う。→テレ朝ニュース
よよかちゃんの両親が彼女のやりたい事が出来るように全面的にサポートする姿勢が凄い。

もう1つ、楽しい動画を貼ります。

こういう笑いは言葉は要らないのね。志村けんも凄いけど、私はカトちゃんが大好き。

手頃なサイズのエコバッグを買った。
DSC_3120.JPG
DSC_3121.JPG
洒落が効いていて楽しい。
nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 5

mutumin

よよかちゃんもご両親もしっかりしていますね。夢をかなえて欲しいです。
by mutumin (2022-09-18 22:58) 

pn

目指せラケットコレクター(笑)
by pn (2022-09-19 06:21) 

paulo

ラケットのガットを通す穴が今は横長なんですね。


by paulo (2022-09-19 07:09) 

HOTCOOL

ラケット沼・・・
by HOTCOOL (2022-09-19 07:15) 

Nyandam

セリーナはWilsonだったかな~ 

by Nyandam (2022-09-20 06:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。