SSブログ

百均の防災 [雑感]

日曜日の朝はテニススクール。
今日はコーチが急遽休んだ。おや?理由を言わないって事は、そういう事ね。
代打のコーチは体育会系の鬼コーチの前に担当していたコーチだが、教え方がイマイチ。
アドバイスが「何か違うんだよねー。」とか、ハッキリしなくて難解。じゃどうするとか具体的に言って欲しい。
まあでもしっかり汗はかいたので良しとするけど、このままモヤッとしたコーチなら同じ会費払うの馬鹿らしいからクラス替えるわ。

帰宅して昼食後、百均で買った開き戸安全ロックを取り付け。
DSC01307.JPG
DSC01306.JPGDSC01310.JPG
今まで紐で縛っていたけど結構不便だった。
食器棚にロックを貼り付けるのは見た目が残念になると思っていたけど、地震はいつ来るか分からないし、このままずっと付けている物なんだろうなと思い直した。
これで食器の出し入れが楽になった。

あとは部屋の模様替えが夏休みの課題。
実は桧の香りが心地良過ぎて、今朝寝坊した。テニススクールにギリギリ間に合った。
桧の香りも良いけど畳に布団だったのがベッドの分高くなったので、カーテン越しに目に入る朝日の光の量が少なかったのも寝坊の原因かも。
ベッドをもう少し窓際に寄せるとか、カーテンを少し開けて寝るとかしないと。
仕事に遅れたら笑い話では済まない。
nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 4

pn

ヒノキだけではなく疲れてんじゃないの?
何にせよよく寝れたんならOKだねー(^∇^)
by pn (2022-08-07 19:16) 

mutumin

開き戸安全ロック、便利そう!
でも、我が家はひげおじさんの開けっ放しを、毎日いくつも閉めて歩いているから、ある意味私が面倒なだけかもしれない。
by mutumin (2022-08-07 20:02) 

HOTCOOL

熟睡できてよかったね。
睡眠の質もあがったかな。
by HOTCOOL (2022-08-08 04:01) 

paulo

熟睡ができたのは新しいベットのせいですよ!
+檜の香り..かな?
by paulo (2022-08-08 07:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。