SSブログ

新しい物と古い物 [雑感]

新しいヘアドライヤーは同じ機種なのに、新しいというだけでモーター音が静か。
古いのはどこか無理して動いていたのだろうか。それが火花?
駆動系は一定の寿命があるんだねー。

職場の不調な機械メーカーのサービスマンが来た。
貸出機と交換して、壊れた方は原因調査のために会社に持ち帰った。
貸出機は作動音が静かで、驚いた。
今まで随分無理して働いていたんだね。果たして壊れた原因は異常電圧か?

新しいパソコンは初期不良があるといけないので、取り敢えず立ち上げてみた。
W11は見慣れないので違和感しか無いが、何よりも困るのがウォークマン用のXアプリが無い事。
SONYからの公式なダウンロードは2017年で終了しているので、仕方なく古いパソコンからXアプリのインストール用ファイルをUSBメモリーに入れて新しいパソコンにインストールするしか無いか。
壁紙も好きな物にするには、画像ファイルを新しいパソコンに入れなくちゃいけないし。
やっぱり続きは夏休みだなー。

桧のベッドはとても気分良く寝られる。
こうなると、何か良い感じのベッドカバーが欲しくなる。
買っても良いが、この際ユザワヤ親知らず店の布地を使ってパッチワークで作って、在庫棚卸一掃処分するのも良いなと思えてきた。
あとは、暑さと根気の勝負か?
夏休みはおそらく1週間じゃ足りないわ。
nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 4

HOTCOOL

次へ次へと欲しいものが増えますね^^
by HOTCOOL (2022-08-09 03:49) 

mutumin

確かに・・・1週間で足りないわ。
夏休み、やる事いっぱいあるね。
by mutumin (2022-08-09 04:27) 

paulo

『檜と熟睡』をググったら、確かに効果があるらしいのでその系統のアロマオイルを探してみます。
by paulo (2022-08-09 05:55) 

pn

モーターにオイル注した事あるけど火を吹いて止めを刺してしまったよ会社の掃除機(笑)
by pn (2022-08-09 06:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。