SSブログ

ともだち [雑感]

メールよりもLINEの方がカジュアルにメッセージのやり取りが出来る気がする。
メールだと、挨拶から始まって本題は文語体で書く事が多い。
LINEなら、いきなり本題を口語体で書く。何ならスタンプだけでも。
相手との距離感がメールより近い感じがする。

職場でスタッフ以外に事務的な集計作業をして貰っている同い年の女性がいる。
彼女にはお世話になっているので、お中元やお歳暮を送っている。
同い年なのもあって結構親しく話をするが、お中元に何を贈れば喜ばれるのか不明。
ぶっちゃけ聞いちゃうか?と思って聞いてみたが、「気を使わないで下さいよー。」と遠慮して答えを貰えなかった。
LINE使っても駄目かー。難しいなぁ.

スタンプは課金しないで買える範囲で楽しんでます。
最近は花王製品を買ってエントリーして、LINEポイントを貰ったので選び放題。
今度はGUM製品の購入エントリーでLINEポイントを貰えるので、地味なポイント活動で増えちゃうともだちは作らない事にしました。
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

paulo

メールとSNSのご意見は賛成です!
私の殆どの友達は未だにメールです。しかも、季節の挨拶から始まるんですよ。因みにココはラインは殆ど使われていません。WhatsAppです。
by paulo (2022-06-04 02:47) 

pn

気を使うなって事はいらないって事か?(笑)
by pn (2022-06-04 06:09) 

HOTCOOL

カタログギフトとかが良いかも。
by HOTCOOL (2022-06-04 06:44) 

mutumin

私はライン派。重い写真でも簡単に遅れるのがラインなので、好きです。それもパソコンとスマホと両方入ってると、どちらからも行けるので便利です。ラインをやるようになってから、ほとんどメールを使わなくなったので(来るのも少ない)ので、思い切って、auからUOモバイルに変えたら、料金が二人で4~5千円安くなりました。これは大きかったです。おまけに電話使い放題なので、気にしながらしゃべらなくていいし、ラジコの使い放題。ただメールだけは使えなくなるという条件だったのですが、ラインとSNSがあれば困りません。パソコンメールはあるし、Gメールも使えるので無くなっても全く困りませんよ。すみませんが私のラインのQRコードも送りますので、親知らずさんのも送って下さればライン登録できると思うのでお願いします。ラインで気軽に楽しみましょう!
by mutumin (2022-06-04 22:13) 

Nyandam

親しい人だけにしていますがいつの間にか増えました。
グループも作れるので便利ですね。
そうそう、いろんな企業さんと友達になっちゃうといっぱい宣伝が来て後で困りますね。

by Nyandam (2022-06-05 08:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。