SSブログ

英語三昧 [NOVA]

今日は朝からNOVAに行った。
昔からの馴染みの先生2人とそれぞれマン・ツー・マンレッスン。
女性の先生とは英語で女子トーク。これがまた楽しい。
言語は違っていても、女性の話し方は同じ。盛り上がると笑いながらマシンガントーク。
話したい事があるから頑張って単語を思い出そうとする。楽しい脳トレ。

帰宅途中でスズランを見つけて買った。
DSC_0284.JPG
小さなプラスチックポットじゃ可愛そうなので鉢に植え替えた。
DSC_0286.JPG

紅茶も買って来た。連休中に家でのティータイムが楽しくなる。
DSC_0288.JPG

一旦帰宅して雨の様子を見ながらディスク・ユニオンへ店頭受け取り。
ピンク・フロイドの曲を様々なアーティストが演奏していて面白い。
DSC_0291.JPG
Todd Rundgren や Edgar Winter を始めとしたあらゆるジャンルの面々が名を連ねている。

ついで売りのLPレコード。
DSC_0290.JPG
まあまあの査定。
img20220429_15390156.jpg
今日の収支も赤字。ディスク・ユニオンに貢いでるなー。

色々考えた結果、頼まれた県への出向は断る事にしました。
誰かがやらなければ組織は維持出来ませんが、もっと体力と時間がある若い人が適任。
入会順で回って来る理事を2年やったので、最低限の責務は果たしたと思ってます。
現役としての私に残された時間は私を頼って来てくれる常連さんのために使う事にします。
そして私自身にとってもNOVAやテニス、ドラムと楽しむ時間は貴重です。
体力やお金が続かなくなったら、いつか出来なくなるので趣味の時間は死守したい。
会長まで上り詰めての肩書や勲章や議員バッジは欲しくないわ。
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

pn

やっぱ外国人女性も話題コロコロ変わるんだろうからそれについて行くのは日本語でも辛いな俺は(^_^;)
言い方あってるか分からないけど明日何があるか分からないんだから自分の時間を大切に。
by pn (2022-04-29 21:11) 

mutumin

貴重な時間をそこに使っては、勿体ないですからね。正解だと思います。
by mutumin (2022-04-29 21:13) 

HOTCOOL

親知らずさんのご判断は正解だと思います。
by HOTCOOL (2022-04-30 05:23) 

gillman

英語でマシンガントークできるようになりたい。尤も話す内容が無いかも…。m(_ _)m
by gillman (2022-04-30 11:52) 

まほ

よかった~!
by まほ (2022-05-15 15:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。