SSブログ

何でも挑戦してみる [雑感]

日曜日の朝はテニススクール。
今日は夏日?体が暑さに慣れていないせいか、滅茶滅茶汗が出た。
でも気分は良い。挑戦しないまま進歩無しは嫌なので、トライ&エラー月間。
やってみて初めて何を修正すれば良いのかアドバイスが頂ける。やらなきゃ下手なまま。
下手だからスクールに行ってお金払っているんだよね。
新しい事に挑戦して出来た時は、とても嬉しい。

テニスに行く前にブックオフに寄って、昨日断捨離した専門書を引き取って貰った。
専門書は表紙が分厚くて結構重い。筋トレだと思って頑張ったが、5冊で340円。
また体脂肪を消費したわ。(笑) 職場の書棚も隙間が出来て断捨離の勢いが付いた。

テニスの帰りには、ホームセンターに寄ってHDMIケーブルを買って来た。
これでやっとビデオテープをDVDに焼いてダウンサイジング出来る。
DSC01219.JPG
ディスクに焼くのはササっと出来るのかと思いきや、3タイトルで3時間弱とは。
ディスクに焼いたら、それをパソコンで読んでサムネイルを選んでジャケット作り。
この作業も楽しいけど時間がかかりそう。
Queen関係が15本、プライベートなビデオが20本程。いつ終わるんだろう?
でも頑張って終わらせて、GW明けにはモニターを職場に持って行けるようにしたい。
大変だけど改めてビデオを観ると懐かしくて楽しい。やっぱり見ないまま捨てられないわ。

夕方には事業復活支援金の申請。数字に弱い私には大変だったけど何とか終了。
コロナ禍で事業収入が落ち込んだから申請する訳だが、最後に収益を上げる為に何をするつもりか(支援金をあげるんだから改善策を)具体的に答えよという欄があった。
そんな事言われてもねぇ。コロナが嫌で来たくない人が多い訳だからどうしろと?
「顧客の細かなニーズに応えてサービス向上に努める」と書いたけど、これって大人の対応をするって事で良いのかな?

あとは死んだままになって1年経ってる職場のホームページを復活させたい。
これがまた、分からない事だらけで途中で挫折するのよー。
nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 3

pn

このあいだ久々にGun誌を8冊持って行ったら¥160だった。
前は1冊5円だったのに知らぬ間に4倍(^^♪
by pn (2022-04-10 20:00) 

mutumin

事業復活支援金の事前確認をやっと済ませて、ランチが終わったら、その後をやろうと思っています。
by mutumin (2022-04-11 06:14) 

paulo

ディスクに焼くのが3時間!なにか1/10ぐらいにするアプリがありそうですけど? 趣味に使う時間は関係ないかな?
by paulo (2022-04-11 09:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。