SSブログ

形見のレンズ [雑感]

父の形見のレンズがある。
DSC01216.JPG
父は晩年コンデジを使っていたので、このレンズはもう20年程使われないまま。
DSC01217.JPG
保存状態が悪くてレンズが可哀想。
父の遺品で唯一形見として貰って来たが、私のカメラはSONYのEマウント。
マウントアダプターを買えば使えるんだろうけど、マウントアダプターと言ってもピンからキリまで沢山あり過ぎてどれを買えば良いのか分からないので、思考停止状態。
以前からズームレンズは欲しいと思ってはいるが、コロナ禍では外出も最低限。
レンズを買っても、どの位使うんだろうか?
父の形見のレンズを使ってみれば楽しくなって写真撮りに出かけるかも?

熱帯密林を彷徨ってみたが、どれが合うのか、どれが良いのかサッパリ分からない。
父はキャノンのカメラを使っていたが、このレンズはキャノン純正ではなさそう。
余計にアダプターが分からない。
このレンズを持って大きいカメラ屋さんに行くしかないのかな?
また思考停止しそう・・・。
nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 5

mutumin

カメラ屋さんに行くのが一番早いような気がするけど・・・
別な物に気持ちが移りそうな気もするけど。。。
by mutumin (2022-04-05 23:51) 

HOTCOOL

pn師匠に相談してみましょう!
by HOTCOOL (2022-04-06 04:05) 

pn

純正でなくてもEFマウントに違いはないから大丈夫だと思うけど。
アダプターはまずはAF効くやつね、電子接点付いてるやつ。高いけど(^_^;)
って言うかまずはクリーニングじゃないのかそれ(笑)
by pn (2022-04-06 06:17) 

paulo

ケースにCANONって書いてあるからキャノンじゃない?
キャノンに相談しては?

by paulo (2022-04-06 06:41) 

まほ

どっちにしても、お父様の形見なのですから、
ただ持っているだけで良いのでは?
by まほ (2022-04-10 14:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。