SSブログ

楽しい事を探す [雑感]

経済産業省がやっている事業復活支援金を調べてみた。
ネーミングが、色々考えたんだろうけど青学の箱根駅伝のスローガンみたい。
でもコロナで倒産寸前の苦しい所から復活して欲しいよね。
前回の持続化給付金の時には不正受給が多かったので、今回は事前確認が必要。
つまり顧問税理士や商工会議所、金融機関等が確かに事業やってるというお墨付きが条件。
これがmutuminさんの言う面倒な事なんだろうね。

近所の小学校もコロナで学校閉鎖になった。
学校閉鎖になっても児童生徒は親と一緒に買い物に来る。買い物はエンタメ?
特に節分の今日は恵方巻の争奪戦でスーパーはどこも激混みが予想されたので避けた。
早くピークアウトしないかなー。

家に籠っていても出来る楽しい事を複数持ってないと不安がつのってストレスがたまる。
今日も洋楽の底なし沼にダイブだー!
nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 5

HOTCOOL

日本は手続きを面倒にして出来るだけお金を出さない方向に持ってている気がしますね。
by HOTCOOL (2022-02-04 04:03) 

mutumin

持続化給付金の時、こんな簡単で(やるまで面倒だったけど)100万貰えるの?って、思ったけど、次に秋にやった青森県のは、銀行に売り上げ低下を書く用紙に書き込み、直接持って証明して貰い、銀行印を貰って、添付しました。そんな風な事なのかな?と、とらえていました。考えてみたら、前のようにあんなに簡単に貰えたら、不正受給が出るに決まってるよね。
どうも今月はいつもなら雛展、ランチで収入があるのに、どう見ても開催出来なさそうで、収入が0です。青森も人口少ないのに毎日400人近くなんですよ。
by mutumin (2022-02-04 06:08) 

pn

ミシン引っ張り出す日も近いね(^^♪
by pn (2022-02-04 06:13) 

paulo

友達が茅ヶ崎で夫婦で喫茶店をしている。店を閉めた方が儲かるといっていましたよ。小さい会社?は逆にいい制度のようですね。
by paulo (2022-02-04 10:28) 

まほ

コロナで苦労しているから支援金をもらったのに、
翌年に税金がかかるのです。
それ、どうにかできないかなぁ???
不正受給は、する方が悪いんですけどね。
by まほ (2022-02-06 12:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。