SSブログ

1番慌ただしい日 [雑感]

昨日の夜は年賀状の宛名書きをして、深夜布団に入って今朝は早起き。
朝から当番になっている仕事に行った。
毎年大晦日だろうって?そうです。一応いつなら当番が出来るか予め希望を聞かれます。
大晦日は手を挙げる人が居ないけど、誰かはやらないといけない。
子供が小さかった頃は家に居てあげたかったけど、今はそうでもない。
普通の日曜日の当番の方がテニスを休むし、2週間ぶっ続けで働く方が疲れるので敢えて年末年始でもやります(但し箱根駅伝の日は嫌)と回答すると、自動的に大晦日になります。
当番の日当は決まっているけど、毎年大晦日が1番忙しい。
でも逆に暇でやる事が無くて、待機する事が仕事っていう日はつまんない。
去年のGWにコロナが怖いから急遽当番が嫌だと言う会員の代理で行った時がそうだった。
忙しい方が仕事した感じがするし、何となく年末感がある。(年末のアメ横?)
今日も大忙しだった。

終わって疲れと空腹でヘロヘロの状態で天婦羅を求めて、てんやに行ったら長蛇の列。
やっぱりかー。仕方が無いので伊勢丹の地下に行くと「天婦羅は7階の催事会場」と。
えー?そんなに人が集まるの?もうやだ。
近所のマルエツのお惣菜コーナーで無事に立派な海老天とかき揚げを買って帰宅。

速攻お風呂に入って、着ていた物を全部洗濯。髪を乾かしてやっと御飯。
それからお煮しめやら豚の角煮やら作り始めた。
1年で1番慌ただしい日かも。
最後に年越し蕎麦を頂きながら、やっと落ち着きました。
DSC01059.JPG

今年も独り言の公開日記にお付き合い頂きありがとうございました。
皆様良いお年をお迎え下さい。
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

pn

おおなるほどかえって都合が良いのね、安心安心。良いお年を―(^^♪
by pn (2021-12-31 20:07) 

まほ

お疲れ様でした。
今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします♪
by まほ (2021-12-31 23:54) 

HOTCOOL

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
by HOTCOOL (2022-01-01 05:11) 

mutumin

年末までお仕事。。。他の人が嫌がる日をやるのは偉い!

今年もよろしくお願いします。
by mutumin (2022-01-01 07:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。