SSブログ

沢山ある [雑感]

日曜日の朝はテニススクール。
今日も気持ち良く汗をかけたけど、紅一点のクラスでパワフルなサーブを何とか返すと、前衛の餌食になって敢え無く負けるパターンが続いてガッカリ。先週から入ったアシスタントコーチでも打ち負けているんだから、私には余計無理。男性の強烈なサーブに打ち負けないパワーが欲しいわ。
ラケットの面だけ合わせて逆らわずに返したら良いんだろうけど、負けず嫌いなので振っちゃうんだよね。負けるが勝ちなんだね。
まだまだ課題は沢山あるわ。

テニススクールへの往復も通勤時も寒いので、手袋を買った。
タンスの中で何年も使っていなかった手袋は断捨離しようと思った。
結局使いにくいからタンスの中なんだもんね。沢山あっても手は2本しか無い。
DSC01038.JPG

お歳暮でハムの詰め合わせを3人から頂いたのでハムが沢山。(これでも3本食べた。)
DSC01040.JPG
寒いからハムでポトフ風のスープでも作りますか。

クリスマスが近いので、ちゃ・ちゃ・ちゃのマスターに電話した。
体調を聞いたら「忙し過ぎて目が回る。」と。でも声に張りがあって嬉しそう。
好きな仕事をするのが1番の薬なのかも。増して人に必要とされているなら尚の事。
恐る恐るうちのクリスマスケーキをお願いして良いか尋ねた。
「予定に入れているのに、日にちが決まらないのは親知らずさんとこだけだよ!」
わー、ごめんなさーい!取りに行く日を伝えて無事に注文出来た。
久しぶりにちゃ・ちゃ・ちゃのケーキが食べられる。楽しみ。
nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 5

pn

何て読むのか分からんが、違う人からなのにみんな一緒のシリーズなんだね。人気商品か?
by pn (2021-12-19 21:56) 

mutumin

ハム、こんなに来たら、ハムを見た途端、怖くなるね。
ハムカツもいいんじゃない?
by mutumin (2021-12-19 22:28) 

鉛

ハム…がっつり太めに切り分けてホットサンドにしたいです。
by (2021-12-19 23:24) 

HOTCOOL

ポテトサラダにハム入れよう!
by HOTCOOL (2021-12-20 07:34) 

paulo

ちゃ・ちゃ・ちゃのマスターさんは回復基調でよかったですね。

by paulo (2021-12-20 09:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。