SSブログ

ドラムはやっぱり好き [ドラム]

先週は先生の都合でお休みだったドラムレッスン。今日は2週間ぶり。
やっぱりリアルなドラムセットを叩くのは楽しい。
基礎練習の間の先生のドラムに関するお話も楽しい。
足が4拍子なのに手は3拍子とか、16分音符6つを連打して最後に足と合うとか。
観客を迷子にさせて最後の着地点で決めるのが面白いそうだ。
私は脳内が大混乱して自分が迷子になるので、五里霧中で着地点が見えない。
でも楽しい。もっともっと叩きたい。

来週と再来週で今の曲も目途が付きそう。そろそろ次の曲を考えておこうかな。


洋楽に興味が無い方へ、懐かしい動画を貼り付けます。

nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 5

HOTCOOL

レッスンの模様を見てみたいな。
スマホで撮影してアップしてー(笑)
by HOTCOOL (2021-12-16 04:01) 

mutumin

ドラム、楽しいと上達しますよ!
by mutumin (2021-12-16 05:53) 

pn

手と足で拍子が違うってーのがとても辛そうで(^_^;)
by pn (2021-12-16 06:16) 

paulo

バカ殿を貼り付けていただいてコメントが楽になりました。
シムラさんも最後に新コロナの脅威を世に知らせた功績は大きい方でした。
by paulo (2021-12-16 09:22) 

たくや

バイクも両手両足使うけどリズム関係ないから安心です
これやると脳の刺激で倒れそうです(笑)
by たくや (2021-12-16 09:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。