SSブログ

半年ぶりのNOVA [NOVA]

日曜日はテニススクールに行くのだが、今日は年に1度の電気点検でお休み。
毎年この日はNOVAに行く。今日もマン・ツー・マンレッスン×3時間取った。
コロナ禍と、理事を退任する頃は怒涛の忙しさだったので、半年ぶりのNOVA。
正確にはzoomレッスンを受けたので、英語で喋るのは5ヶ月ぶり。
電車に乗るのも1ヶ月ぶりだし、電子辞書も動かない(乾電池が無くなってた)。

本来なら3ヶ月開いちゃうとレベルチェックを受けないといけないのだが、特に何も言われなかった。コロナ禍で来ない生徒が多いせいかな?
NOVAも久しぶりだしTOEICも受けていないし、頭が錆び付いていて単語が出て来ない。
いかんなー。
1時間目は、何とか頑張って話した。
2時間目の先生はベテランで20年以上の付き合いなので、洋楽の話なら話せるだろうと気遣ってくれて、ずーっとブリティッシュロックの話をしてくれた。
その先生のお勧めのバンドがTOOL。特にドラミングが格好良いとの事。

3時間目の先生も良く知っているカナダ人の女性の先生。
やはりロックの話とミュージカルの話で盛り上がった。やっと話すのが楽しくなった。
人間の脳も体も使わないと錆び付くねー。NOVAは定期的に行かなくちゃ。

帰り道、またまたディスク・ユニオンに行った。
XTCのCDを2枚買って、これでXTCのアルバムはコンプリートした。
初期のアルバムは騒々しい。その頃にリアルタイムで聴いてたらのめり込んだだろうなぁ。
今の私は後期のゆったりした曲が良いな。
次はGENESISのアルバムコンプリートだな。

nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 5

mutumin

親知らずさんの趣味の根底はすべてロックと繋がっているね。素晴らしい!
by mutumin (2021-10-25 05:29) 

pn

洋楽聞いてるだけでもなんかそれなにり英語脳になってそうだけど喋るとなるとやっぱ違うんだねぇ(^_^;)
by pn (2021-10-25 06:20) 

HOTCOOL

ジェネシスはピーター・ガブリエルがいた初期の頃が好き。フォックスオロットとかナーサリークライムは名盤だと思います。
by HOTCOOL (2021-10-25 07:17) 

paulo

5ヶ月間も話さないでも会話ができるのはも英語が完全に身体に入っていますね。
by paulo (2021-10-25 08:49) 

まほ

 ↑ なるほど、そうなんですね。
親知らずさん、すごい♪
by まほ (2021-10-26 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。