SSブログ

泣きを入れられ口説かれる [雑感]

私の後任理事は頭は良いはずなんだが、その仕事っぷりにあちこちから不満が出ている。
理事のまとめ役の専務理事から昨夜電話があった。
現状の説明の後に収集が付かなくて困っていて、私に戻って来て欲しいと口説かれた。
いやいや、順番で理事をやるのに今更何ですか?続投は出来たけど固辞した経緯を御存じじゃないですかー。
すると「指名理事というのがあって、会長が指名すれば理事になれるんですよ。」と。
いやいや、指名理事は自治体との窓口になっている理事がしょっちゅう交代したらややこしいから、そっちで定員を使っているじゃないですか。
「いやいや、教育委員会からも『親知らずさんは?』て言われるんですよ。」
そうは言っても今の理事を蹴落として返り咲くつもりも毛頭無い。
まいったねー。今のままで良いとも思わないが、自分の時間とお金を使うのはまっぴら。
玉の輿に乗るなら口説かれて嬉しいけど、こればっかりは口説かれても困るわ。

愚痴だけでも申し訳ないので、先週買った物の話。
ネット動画で見かけた洗濯バサミの小さいやつみたいな小物。
DSC00884.JPG
DSC00885.JPG
待ち針の代わりに布地を噛ませてしつけする物。
待ち針って指を刺したり、待ち針の頭が取れたりして、こういうの欲しかったんだよね。
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

HOTCOOL

仕事が出来すぎるとこういうことになるのね。
by HOTCOOL (2021-10-24 04:30) 

mutumin

これ、便利よ!洗濯ばさみだったの?お菓子を買った時、これで先を止めてあって、便利で使っていました。小さくて、しっかりしていていいよね!一個しかないから、何かの機会に買おう!
by mutumin (2021-10-24 05:54) 

pn

2年後返り咲きか?(笑)
by pn (2021-10-24 09:46) 

paulo

ここまで乞われたら、理事長狙いで受けるとか?
by paulo (2021-10-24 10:10) 

まほ

口説かれたかぁ・・・!
う~ん、私だったら、ここまで言われたらやってあげちゃうけど、
イヤですよねぇ。。。
by まほ (2021-10-26 20:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。