SSブログ

慣れた人が良い [雑感]

求人広告を出したが反応無し。広告費払うのに収穫ゼロかー。
広告の打ち合わせの時に担当者が替わって、関西弁に波長が合わなくて困った。
エコノミーとレギュラーの違いが説明出来なかった人だしねー。
案の定、資格の欄が抜けていて不本意な仕上がりだった。
打ち合わせの時にしっかりチェックすれば良かったので今更言っても始まらない。
以前の担当者は「応募の電話がありましたか?」と電話をくれたけど、それも無い。
関西弁のノリだけで押し切るのも嫌だー。前の担当者はどこー?
理事をやってた頃は、何かに守られていたんだろうか?
理事になっていれば求職者が来るんだったら、もう1回理事やるわ。
仕方ない、気長に待つか。それとも気が進まないけどハローワークに行くか?

産業廃棄物を回収する業者が、コスト削減のために業務内容を縮小するんだって。
んじゃ、扱わない物はどうすれば良いの?と聞いたら下請け業者を紹介された。
今まで礼儀正しくて慣れた人だったので良かったが、下請け業者は誰が来るんだろう?
仕事って値段だけじゃなく、人なんだよねー。会社まで違うのは嫌だなー。

ゆかそーじんが骨折して、お仲間が床掃除をやってくれたが、仕事が雑でガッカリした。
フロアコンセントは、いつものゆかそーじんでもワックスを塗っちゃうので清掃後に開けて帰っていたが、今回は開かない!コンセント周囲をナイフで削ってやっと開いた。
削ったワックスは蛇の抜け殻かと思う位に大量だった。
床以外にドアの下半分やドアノブまでワックスが飛び散っていて、それを取るのに苦労した。
ゆかそーじんが怪我をしたから仕方ないけど、この業者は雑過ぎて嫌だー!
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

mutumin

なんか、いろいろ、踏んだり蹴ったりな感じで、どこかに救いを求めたくなりますね!頑張れ!親知らずさん!
by mutumin (2021-07-20 05:08) 

pn

そりゃあ一晩放置の剥離剤だからねぇ、それの処理だけでも大変だろうな。それに助っ人も別の仕事抱えてるだろうからいささか手抜きにもなるかな?(^_^;)
けどワックス飛び散ってる?剥離剤ではなく?それを取った?弊社に来ない?(笑)
by pn (2021-07-20 06:15) 

HOTCOOL

お客さん意識がないから雑になりますね。
by HOTCOOL (2021-07-20 07:14) 

まほ

理事を頑張っていた時には、ご褒美もらえてたの?
そんな・・・ことはない・・・と思います。。。(笑)
by まほ (2021-07-22 14:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。