SSブログ

やる事が沢山 [雑感]

日曜日の朝はテニススクール。
今日は平行陣でセンターに返したら自陣もセンターを狙われるからセンターを閉めろ!とか、バックのハイボレーは深く返さないと体制を整える時間が稼げないとかアドバイスを貰った。
体使いながら頭使うのは大変。覚え切れないので、ここに書いておこう。
でも漫然と汗かくのではなく、少しは上達したいので頑張るわ。

午後からまほさん母娘とデート。
DSC_0360.JPG
まほさんと久しぶりに他愛もないお喋りして楽しかった。
日曜日なんだから面倒な事は後回しにして楽しい事だけやりたい。

しかし家に帰るとやらねばならない事が沢山。
今1番困っている事は、W10のワードやエクセルが使えない事。
Microsoftのシリアルキーを入れてもアクティブ化しない。アカウントにサインインしても受け付けてくれない。不便なんだが、どうすりゃ良いんだ?

明後日の理事会の資料を全部読み切れない。
広報誌の原稿も、今年はイベントが全部中止で書く事が無い。

そろそろお歳暮を発注する時期。それも時間を取られるがやらないとなー。
年金の受け取り申請もしないといけないが、書類が面倒。
家賃支援給付金は経済産業省だけでなく県の給付もあるそうな。申請しないと。
振り込まれた給付金の受け取り明細も返送しないといけないし。

先日熱帯密林より取り寄せたRushのDVDはリージョンフリーでなかったので視聴出来ない。
仕方がないので返品リクエストして送り返す事にした。
アメリカから送られて来た商品だったが、横浜に消費者センターがあって対応するらしい。
でもこのDVD、物凄く見たかったんだよー。
試しにディスクユニオンで探したら中古だがリージョンフリーのDVDがあった。
最初からこっちで買えば良かった。送料がかからない店頭受け取りにして連絡待ち。
nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

まほ

私も楽しかったです~!
やることが山積だったのに、
来ていただいて、本当にありがとうございました♪
直輸入だと、そういうことがあるのですね。
ディスクユニオンにリージョンフリーがあったなんて、
灯台下暗しでしたね。
それにしても、マイクロソフトの謎の要求は困りますね。
あれから解明しましたか?
by まほ (2020-11-09 00:36) 

pn

そうかイベント無いから書く事ないか広報誌は(^_^;)
by pn (2020-11-09 06:17) 

paulo

ワードやエクセルが使えないと仕事になりませんね。
どう解決できたか手順を知りたいです。
by paulo (2020-11-09 06:51) 

mutumin

えっ!そうなの?私触ってないからわからなかった!困るなぁ~
by mutumin (2020-11-09 07:01) 

HOTCOOL

リージョンフリーって良く聞く単語だけど不便なんですね。
by HOTCOOL (2020-11-09 07:08) 

olived

私なら、きっと頭こんがらがって動け無くなりそうなほどやることいっぱいですね。
by olived (2020-11-09 09:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。