SSブログ

変化に対応 [テニス]

今日のテニススクールで、鬼コーチがわざと回転を強くかけたボールを返してくる。
高く上がるロブなので滞空時間が長く対応出来そうだが、どっちに曲がるか予想出来ずに返せないのが口惜しいーー!
試合が終わってからコーチに聞いた。
「相手が右利きの場合、高い打点の回転なら右に曲がり、低い打点の回転なら左に曲がるから、相手のラケットワークを見て予想して予め走っちゃえば、何とかラケットで触れる。」とのアドバイスを貰った。
口惜しいから次回は絶対拾ってやるーーー!


パソコンをW10に乗り換えてから、不便な事がいくつかあった。
W7に入っていたソフトが無かったり、キーボードのピッチが違ってタイプミスしたり。
キーボードは慣れるしかないけど、ソフトはインストール出来るもんならしたい。
SONYのウォークマン用のXアプリはダウンロードサービスが終わっていたので諦めていたが、去年パソコンを買った時にダウンロードしていたようで、ファイルの奥底から解凍しないでいたファイルを見つけてインストール出来た。
早速ウォークマンから楽曲を転送して、ようやく自分のパソコンになったような気がした。
音楽が入っていないパソコンなんて詰まらない。
その楽曲を聞きながらタイピングしたり、好きな曲順でCD作ったりするのが楽しい。
そのCDのレーベルをデザインしたり、プリントしたりするソフトもプリンタドライバーと一緒にインストールしたかと思っていたのに、入っていない!
それもまたエプソンのHPからダウンロードして使えるようになった。

ウォーキングシューズに底に穴が開きそうなので、新しいのと交換した。
新しいシューズは足をきちんとホールドしてくれるので歩くのが楽。
ケチケチしないで新調すれば良いのに、穴が開かないと決心出来ない貧乏性なの。
nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 5

mutumin

私もW10買ってあるけど、全然使ってない。一応インターネット使える所までセットアップはしたけど・・・ 困ってないからだよね!
きっとW8.1が遅くなったらイライラして、触ると思う。。。
by mutumin (2020-11-01 23:18) 

HOTCOOL

オイラもmutuminさんと同じ。
愛機は未だに7よ。
by HOTCOOL (2020-11-02 03:40) 

pn

コーチは上手く親知らずさんの心をくすぐるねぇ(^^♪
by pn (2020-11-02 06:07) 

paulo

鬼コーチは親知らずさんが次のレベルに上がったので方法を変えたのですよ!
by paulo (2020-11-02 09:26) 

まほ

キーボードのピッチの話ですが、確かに私も、
新しいラップトップにしたとき、Backspaceを押そうとして、
よくNumber Lockを押してしまっていました。
by まほ (2020-11-09 00:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。