SSブログ

テニスとドラムの関係 [ドラム]

久し振りのドラムレッスンの日。
ここのところテニスはガンガンやったが、ドラムは少しおろそかになっていた。
テスト前の一夜漬けみたいに、レッスン前の2時間ひたすら練習に励んだ。
エアコンの無い部屋の温度32,5℃。滝汗をかいたので着替えてからレッスン。
DSC09833.JPG
いつもの基礎練習の所で「良く練習してきましたね。上達してますよ。」とお褒めの言葉を頂いた。
え?一夜漬けより悪い直前の悪あがきみたいな練習しかして来ないのに?
「左手も安定して来ましたね。」と。あら嬉しい。
もしかしてテニス頑張ったから?
ドラムを頑張ったら、テニスでサイレントキャッチが出来るようになった。
テニスを頑張るとドラムも上達するのかな?
テニスのコーチが良く言う「手首の繊細な感覚」が鍛えられるのかな?
だとしたら両方頑張っちゃう。どっちも楽しくなるわー。

気分を良くして帰宅。
夕食の後にカスタードクリームを作って頂いた桃とでデザートを作った。
DSC09835.JPG
これでドラム練習で滝汗をかいた分もチャラだわ。
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

mutumin

何で前進すると遣り甲斐が出て、嬉しくなりますね。
by mutumin (2020-08-20 01:10) 

HOTCOOL

ドラムソロを動画撮って公開してくださいませ^^
by HOTCOOL (2020-08-20 03:51) 

pn

桃とカスダートかぁ、たまらんなぁ(*´▽`*)
by pn (2020-08-20 06:08) 

paulo

はい、カロリー的には+ーゼロでしょうね。でも練習は絶対に+になって身に付いていますよ!
by paulo (2020-08-20 06:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。