SSブログ

散歩ついでに買い物 [雑感]

昨晩良く寝て朝になってもテニスに行く程元気が出なかったので、今日はテニスお休み。
1万歩を目標に散歩がてら欲しかった物を買いに行った。
余りの暑さに家具屋さんで休憩。(笑) 決算セールやっているのかー。
DSC_0484.JPG
今どきの食器棚は高さ・幅・奥行全部が1cm単位で大きさがオーダー出来て色も選べる。
地震対策で引き戸はガラスではなくプラスチック。引き出しは開けるのに抵抗がある。
天井に突っ張り棒を付けたら凄く安心。良いなぁ。欲しくなっちゃうなぁ。

汗が引いたところでまた歩き始める。あちこち行って欲しかった物を買い揃えた。
DSC09820.JPG
タオル地のバスローブ。(入浴後ドライヤーを使うと余計に汗かくので欲しかった。)
冷感素材のアームカバー。(日焼けはしたくないが暑いのも嫌。)
スポーツ用のフェイスカバー。(テニスの時にマスクでは息苦しい。)
香蘭社の豆皿。(金魚、鶯、蝶、燕、兎の柄が可愛い。四角いのも良い。)
日本橋屋長兵衛の和菓子。(「金魚すくい」という名の涼しげなレモン風味ゼリー。)
DSC09823.JPG
ひたすら歩いて滝汗。目標の1万歩の1,5倍歩いた。

早速餃子を作って豆皿を使ってみた。お醤油を入れると柄が分からないが満足。
DSC09824.JPG

帰宅したらAmazonからの置き配が玄関に置いてあった。今は置き配がデフォルト?
DSC09825.JPG
非常用缶詰パン。今年のハンズメッセはネットだけで定価販売なので熱帯密林で。
2023年11月が賞味期限。
DSC09826.JPG
非常用の食料を入れ替えて一安心。
DSC09827.JPG

テニスも良いけど、欲しかった物が買えて有意義だった。
明日はテニス!レギュラークラスなので、張り切って行きます。
nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 6

まほ

金魚すくい、可愛いです!
欲しかったモノがいろいろ揃って、幸せですね♪
by まほ (2020-08-16 01:47) 

HOTCOOL

ウチも一度置き配指定したらそれからずーっと置き配になりました。
by HOTCOOL (2020-08-16 03:44) 

mutumin

今年の夏休みはテニス三昧だね。
by mutumin (2020-08-16 04:48) 

paulo

置き配ができる国って日本ぐらいじゃない。
少なくともココは絶対無理!!
by paulo (2020-08-16 08:04) 

pn

置き配でいいって言ってないのに置き去りになってた(笑)
by pn (2020-08-16 09:23) 

獏

置き配 経験ないです@@;)
疑い深い性格なのか妙に不安です。。。
by (2020-08-16 18:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。