SSブログ

カップヌードル1000億円発売記念 [雑感]

カップヌードルが1971年に発売されてから、1000億円売れたんだそうな。
それを記念したパッケージが発売されている。
カップヌードル1000億円記念パッケージ公式サイト
中味は同じだけど通常75gのところ、ちょっぴりおまけの78g。
こういうのは楽しくてつい買っちゃう。
DSC09781.JPG
DSC09782.JPG

カップヌードルは中学生の頃に出会った。当時はKIOSKでしか売ってなかったので、駅に買いに行ってた。当時から大好きで、高校受験の時には母が箱で買って来て夜食として随分お世話になった。
他のカップ麺とは違っていつも思い出と共にあった。私にとっては特別な存在。
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

HOTCOOL

この定番カップヌードルが一番いいよね。
by HOTCOOL (2020-08-07 04:13) 

mutumin

カップヌードルは出た時、高いな!って思って、なかなか買って食べれませんでした。初めて見たのは大学の学食で友達が食べていて、食べたいなと・・・でも学食のカレーより高かった気がします。私には高嶺の花でした。
by mutumin (2020-08-07 05:19) 

pn

パーペキ懐かしい(≧▽≦)
by pn (2020-08-07 06:08) 

ChatBleu

カップヌードル、数えるほどしか食べたことないです(^^;)
お好きだと、カップヌードルミュージアムとか行ってみたくなっちゃいますよね。
by ChatBleu (2020-08-07 10:12) 

paulo

中身はフリーズドライだから3g増えても結構な量ですよね?

by paulo (2020-08-07 10:57) 

まほ

カップヌードルというと、あさま山荘事件を思い出します。
あまり食べたことはありません。
by まほ (2020-08-09 01:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。