SSブログ

アットホームな感じ [雑感]

ZOOMで会議をする練習があった。
自分のバックに映り込む生活感あふれる雑多な物が気になるので、窓際に移動して窓しか映らないようにした。
他の参加者は、職場だったり自宅だったり。
会長の御自宅のプライベート感に親近感が持てた。
親戚の伯父さんの家に遊びに行った感じ。純和室で天袋があって初めて見たのに懐かしい。
皆様初めてのZOOMなので、声量が分からずワーワーガヤガヤ。
終わってから、家族にうるさいからヘッドセットを使ってくれと言われた。
あー、ヘッドホンとマイクのセットね。それなら聞こえやすいし自分の声も拾いやすい。
NOVAに貰ったのがあったわ。
DSC09407.JPG
ついに日の目を見るのね。

慣れたら背景も変えられるらしいので、南の島にいるようなバックにしようかな。
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

HOTCOOL

ZOOMの背景は変えられますよ。今度お試しください。
by HOTCOOL (2020-04-11 04:38) 

mutumin

ある意味、違う楽しみが出来たんじゃないですか?
by mutumin (2020-04-11 05:30) 

獏

学生さんがウェブ面接の時に背景に
すごく気を使うと言ってました^^
by (2020-04-11 06:02) 

pn

コロナ落ち着いても在宅会議のままが良くね?
by pn (2020-04-11 06:06) 

paulo

背景も困るけれど画面いっぱいの顔が写るのも困るよね。
by paulo (2020-04-11 10:32) 

まほ

南の島みたいなバック良いですね♪
私もpnさんがおっしゃるように、
新コロ落ち着いても無駄な集まりをせず、
テレワーク会議が良いと思います♪
by まほ (2020-04-11 17:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。